JA夢みなみ ファーマーズマーケット り菜あん

イベント情報や日々の様子をお知らせします!

双子のタマゴちゃん♡

2023年04月15日 | 日記

こんにちは!シオトモです

今朝、「黒鶏の卵」を出荷している水野谷鶏卵さんが

”二黄卵(におうらん)”という卵を持って来ました!

二黄卵というのは、卵を割ったら黄身が2つ!ヾ(*´∀`*)ノ

イイことありそう♪♪と昔から縁起がいいなんて言われる(?)

黄身が双子の卵のこと。

実は産卵を始めたばかりの若鶏に見られる現象なんだだそう。

(現実的に紹介してしまいスミマセン 笑)

けれど、なかなか貴重なので滅多に並ばない分、

今日購入された方はホントにラッキーかもしれないです☆

ぜひ、ご家族のかたにもラッキーをおすそ分けしてあげてください

この記事についてブログを書く
« 新緑の季節! | トップ | 5月イベントのお知らせ! »