プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

赤ちゃんファースト

2022-03-22 | ラン夫婦
「切迫早産の恐れがある」


長女のランが定期検診の際に先生に言われました。


数年間の不妊治療の末やっと妊娠して、その後も不正出血で安静にしたり紆余曲折の数ヶ月でした。
働きながらの妊婦生活は大変そうです

1週間安静にして、また来週の検査次第では入院になる可能性があるとのこと。


彼女は仕事をまた1週間休むのは気が引けるらしく仕事に行くという。
『重い物を持ったりしなきゃいいよね』


不妊治療の時も休みを度々貰ったり、不正出血した時も休んだりしているのでもう休みにくいらしい。


でもね、入院となったら大変だしここは仕事を休んで安静にしようよ。
産んで産休明けたら仕事頑張ればいいよ。カバーしてくれている皆さんには後から恩返し出来るよ。
今は赤ちゃん1番でいこうよ



と言う事になり1週間お休み取ることになりました。
    




そして1週間後、数値は標準値になり無事に仕事に戻りました


育休まであと2ヶ月✨
ばぁばは今から右往左往しております
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の出来事 | トップ | もう。、 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃちくん)
2022-03-23 09:43:57
どうか元気な赤ちゃんが生まれますように
返信する
Unknown (riri-017)
2022-03-23 10:22:01
しゃちくん様
ありがとうございます^_^
祈るしか出来ないので心強いです♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2022-03-23 21:40:05
ここが大事なところ。
現代の職場は、しっかりお休みも受けとめて
くれるはず。体をお大事にしてね。

ニューばぁばもがんばってねー♪
返信する
Unknown (riri-017)
2022-03-23 23:02:19
おちゃさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
新米ばぁばからお礼申し上げます。

娘は仕事が子供達をみる仕事なので体力勝負な所もあり出勤するとムリしがちです。

今回のことで身体を休める大切さが分かったようです。
今夜も仕事帰りに夕飯を食べに来ました。

私は今夜頑張ったら明日は手抜き(笑)
皆んなでうまく手を抜いていこうと思います。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-03-25 08:11:04
心配でしたね~
まずは、お仕事に戻れてよかったですね。
実は私も切迫流産で1か月・・・病院のベッドからトイレ以外降りないで~と言う生活をしました。
その後も3回ほど入退院。
でも振り返ってみると、それ以降、彼のことで大変だった記憶があまりなく、
生命力が強く生まれてきたのかと思っています。
お騒がせのベビーはきっと元気に育ってくれますよ~
ばぁばも心の準備と体力付けていてね~
ririさんさんはまだ若いから楽しい日々になると思います。
返信する
Unknown (riri-017)
2022-03-27 02:11:42
アメリカン・ブルーさんへ
ご心配おかけしました。
娘は無事に仕事復帰しました〜

アメブルさんも切迫早産経験者ですか〜!
入院生活はさぞ大変だったでしょう。

そっかぁ。
産まれるまで心配かけた子は生命力強くスクスク育ってくれるのかもしれませんね♪

私も公園で一緒に遊べるように体力アップしておこうと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。