プールサイドで休憩中

日々興味のあることを綴っていきます

好き、は我慢出来ない

2024-01-09 | 生活
年末にウイルス性胃腸炎をやりました。
親族の何人か罹ったのでお正月は延期か?と危ぶまれましたが気力で回復!

元旦に無事集まれました。




昔は母が作っていた牛タンシチューもここ数年は私の担当です。

料理が上手だった母でしたが近年は全く作れなくなり、もっぱら食べる担当です。
食欲はありますめちゃ食べます。なんなら私より食べる

でも胃腸が元気でも頭が怪しい。。。
単語が出てこないし、色々怪しくなってきました。

最近よく言う言葉が「わかんない、わかんない」です。ちょっと心配です。




大晦日にお蕎麦を食べてからお蕎麦がマイブームです。
元々うどんより蕎麦派ですが、娘がうどん派なのでついうどんを買ってくる事が多くて。
うどん3玉入りを母と娘と3人で食べると収まりが良いでしょ?
私だけお蕎麦を食べると1玉残ったうどんがいつまでも冷蔵庫に残ったりするのが嫌で。


でも久しぶりに食べたお蕎麦、美味しかった!
やっぱり蕎麦よね!!
あの細さ、喉越し、風味。もう最高!

そして冷凍蕎麦なるものを買いました
これでいつでもお蕎麦が食べられる。
うどんの日は私だけお蕎麦ビバ蕎麦
うどんが1玉余る?いい、余らせておけ。

ざる蕎麦も久しぶり。
めちゃ美味しいやーんもう止まらない
ちょっと濃いめの麺つゆに、お蕎麦をちょこっと付けてズルズルズル〜

最&高


今年もよろしくお願い致します

            riri



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年ぶりの豚カツ | トップ | 久しぶりのトレーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (しゃちくん)
2024-01-09 13:16:29
年末にウィルス性胃腸炎になって下痢と嘔吐に苦しみ処方してもらった整腸剤を飲みながら3日間の絶食で何とか治りました。
皆さんのブログで美味しそうな料理の写真を見るのが辛かったぁ~食べられない事があんなにも悲しいなんて初めて知りました。
返信する
Unknown (riri)
2024-01-09 14:22:04
しゃちくんへ
あらまぁ、同じ時期に罹ったんですね!
ものすごく流行ってるらしいですからね〜。

そーそー、上から下から、ですよね。
辛かったですねぇ(><)

食べられない時に料理の写真を見てはいけませんね(笑)
あれもこれも食べたくなります。
やっぱり健康って大事ですね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。