埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ウォーキングデッド season 4

2015-02-24 00:54:49 | インポート
ようやく入れました、ウォーキングデッドのseason 4。
画像

連続ドラマのパターンとしては、24のようにシーズン毎にシナリオが完結するものや、ロストやブリズンブレイクのようにシーズンで節目はつくものの、ストーリーは続いていくものに分かれますよね。

後者の場合、最初と最後では全くストーリーが変わってたりすることがあります。ウォーキングデッドも、そのパターンの匂いがします。

確かに当初は、ウォーカー(いわゆるゾンビのこと)を通して人と人の関係を映し出してました。

でもseason 3からは、ウォーカーはあくまでもツールにすぎず、組織と組織の戦争に主題が変貌したように思います。

そして、season 4。再び、当初のコンセプトが戻ってきたような雰囲気を醸しつつ、新しいステージにシフトした感じでした♪
この先が気になって、レンタルビデオ屋さんに通ってしまいます(笑)

ただ、これ見始めるとドキドキしてしてしまうので、寝るだけの状態にしてからでないと見られません(笑)

そのため、急いで作った夕飯は天ぷらそばとホッケ焼き。
なぜか無性に天ぷらうどんが食べたくなったのですが、夜なのでソバにしました。
最近、高級魚に昇格したと噂のホッケが、いつもより美味しかったのは、気のせいでしょうか(笑)
画像






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東松山の焼肉食べ放題 | トップ | イーグルスとの練習試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿