埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

イーグルスとの練習試合

2015-02-25 00:33:10 | インポート
日本の他チームとの初の対外試合となりました今日のイーグル戦。ネットのニュースを見る限りでは、いい内容だったようですね。

特に、郭が前回の汚名返上となるピッチングだったようで、ホットしたのではないでしょうか。徐々に調子を上げていって開幕ローテーションに入って欲しいと思います。

打撃のほうは、坂田と金子。
坂田はもう若手ではないので、この時期のメンバー相手なら貫録勝ちというところ。
金子はすさまじい勢いですが、開幕までに調子を落とすんじゃないかと逆に心配なくらいです。

面白いのは特別ルール。
ライオンズは後攻で、9回表の時点で2対1でリード。通常なら、試合終了ですが特別ルールということで9回裏が実施されたようです。しかも、そこで1点追加して最終的には3対1のスコアで勝利。
若手選手にとっては、少しでも場数を経験するいい機会になったようです。

練習試合とはいいながらも、パリーグのチームに勝つというのは嬉しくなりますね♪
今日の練習試合もパリーグTVで中継していたようなので、3月に入ったら、再び加入しようと決めた夜になりました。

そんな今晩は、明日から北見→関東シリーズの出張に向けての冷蔵庫一掃デー。
実家に帰った時にもらってきたクックドゥの調味料があったので、久しぶりの麻婆豆腐(余ってたもやし入り)にしました。さらに、アスパラとトマトが残っていたので、こちらは洋風にチーズ焼き。
画像


画像


さすが、クックドゥの調味料は美味しい♪でも、丸美屋の素も捨てがたい(笑)
画像


早く食べて、ウォーキングデッドの続きです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーキングデッド season 4 | トップ | 北見から埼玉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿