さて・・と

60代専業主婦の日々です

手術

2008年03月04日 18時00分15秒 | 娘のこと
娘の7回目の手術でした。

今回のは今までのに比べれば、もう簡単すぎるほどの手術らしく、若手がやるらしい。

今までは手術室への入室はいつもパパがやっていた。
ワタシは泣きそうだから入ったことがなかったんだけど、今回は手術自体が最後だろうし、なにより簡単な物らしいので、ワタシが初めて手術室まで行ってきた。

小児外科の教授を筆頭に10名ぐらいいたんじゃないかな~。

ま、教材だよね。
そうやって手術を経験していくんだろうからね。

麻酔は全身麻酔。

点滴から眠り薬(?)を入れて、あっという間に気を失った。

今度アメリカに行くからその時の飛行機の時に使いたい・・・って思っちゃった(汗)

手術は1時間ほどで終了。

がんとみわほうっていうらしく、脱肛を治す手術法。

娘は尿路感染をいまだに起こしていて、腎臓は去年摘出したから腎盂腎炎まではもう起こさなくなったんだけど。
とにかく尿路から大腸菌が入ってしまうから、ウンチをするときに後ろの方にウンチが出るように腸をチョット縫ったんだ。

コレで改善してくれると良いんだけど。

しっかし、疲れた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様と入院 | トップ | リュー君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娘のこと」カテゴリの最新記事