さて・・と

60代専業主婦の日々です

立志式

2018年02月10日 20時36分50秒 | 日常
娘中2で、先日学校で立志式をやったんで行ってきました。

まあ・・・本当は行かない予定だったんですが、遠くて面倒だったのでね。

が、ママ友が「ランチ行かない〜?」って誘って下さったので、行く事に(汗)

まー、立志式、想定外でした。

感動のあまり、結構本気で泣けちゃいました(汗)

なんかね、びっくり。

生徒代表の作文がね、もうすごくて。

3人ほど読んでましたが、娘と同じ学年とは思えない!!!

回りもみんな泣いてましたよ。

素晴らしい作文でした。


・・・・もうね、つい我が子と比べてしまうと、別の意味で泣けてきます(x_x)(x_x)(x_x)



その後、講演会もあって本当はそっちも行きたかったんだけど、いかんせんランチに誘われてて(汗)

なんで、なくなくランチに行ったんですが。


ランチはね、やはり楽しかったです。

ホント、このメンバー好きだわーって感じ。




でね、娘が帰ってきてから、講演会の話を聞いたんですが、「あーーーやっぱり講演会行きたかったーーー」って思いました。

娘の担任って、スッゴイ好感度抜群の先生でね。

勉強は出来ないけど運動なら任せろ!!って感じの先生で。


その先生がどうも14歳の時どーだったか・・・みたいなことをやったんですって。


で、先生「野球しかしてなかったので、野球の思いでしかないです」って答えたらしい(笑)

さらに、高校も大学も野球しかしてなかったって(笑)


なんかね、その話を聞いて「あ、先生大学でてるんだ。」って悪いけど思っちゃった。

そりゃそうだよね、先生なんだから大卒なんだろうけど、なんか、あの先生が大学って・・なんかね想像出来ない感じなんですよ。ごめんだけど。


息子が同じ中学に入ることが出来たなら、この先生の担任のクラスになって欲しいなーーーって心の底から思ってしまう。



本当に良い先生・・というよりも、いい人なんですよ。


実はこの学校で18年とかいるらしいのだけど、担任を受け持つのは初めてなんだそうで。

娘のクラスで、始めて先生になったんですって。

それまでは、ずっとジムだったらしい(笑)

それはそれでビックリなんだけど。



高等部の野球部のコーチをずっとやってた人で、今は中等部の監督やってて。

なんかね、本当に楽しくて人格者って感じで、親からの受けも、生徒からの受けもすごく良くて。


私もその先生、大好きでね−。


やっぱりさ、人が良いのが良いよね−。

なんてね、思ったワケです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルちゃん | トップ | 協力体制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事