さて・・と

60代専業主婦の日々です

バッグ

2013年12月17日 08時16分27秒 | 日常
ところで、10月にハワイに行った時にワイケレのアウトレットに行ったんですよ。

毎年ハワイは行くけど、買い物目的じゃないんでアウトレットなんて全く用もなく、ここ数年は行ったことすらなかったんだけど。

なぜか今年は「行ってみる」と勢い込んでいたのです。意味不明だけど。


で、久々に行くワイケレはメッチャ刺激的で、余計な物まで大量購入という自体になってしまったんだけど。


が、アウトレットってそもそもブランド物のお店だから、とりあえずものが良いって事が分かって、さらに安いって事も分かった訳で、それでいろいろ別に何が何でも買わなきゃ!!って物でもないのに買ってしまった訳で。


中でも、私はコーチのバックを何気に見ていて、「これなら使えそうだな-」と170ドルぐらいで買ったバックがあるんです。

それ、今でも結構使い勝手が良くて気に入っていて、ほぼ毎日そのバッグを使用しているんですね。

昨日、ネットでそのバッグが出てました。

なんと、日本で買うと6万以上する!!!

びっくり。

なんと、私は高級バッグを普段使いで使ってたーーーーーーー(汗)

なんかさ、今までバッグとか本当に安物を買う傾向にあって、なぜなら、ブランドブランドしているバッグとかを持つのがスッゴクイヤで、イヤとかのレベルじゃなくて嫌悪するぐらい嫌いだったのね。

だから、ヴィトンとか、明らかにヴィトンっぽい物は本気でイヤで。

小さく、何気にゴロがかかれてるのはいいんだけど、生地自体にブランドの名前が書かれてるような物は、ホント嫌いなのよ。


が、そのコーチのバッグは、なんかね、素材も良くて、なによりコーチってゴロがメチャクチャ小さくかかれてるだけでもう絶対分からないぐらいなのね。

それに、使い勝手がすごく良くて、「色違いを買っておけば良かった」って思うほど、気に入っていたんだ。


って訳で、自分が6万もするバッグを持ってるんだ・・・・って思うようになったら、なぜかなんか高級な人になったような勘違いな気持ちが発生しましてね。

おそらく、そういう高いバッグばかり買う人っているんだろうけど、私は本当にバッグをわざわざブランド品にするってこと自体ほとんどなかったので、いやーーー、なんか新しい自分開発みたいな感じで・・・ってメッチャ大げさなんですが。

ま、私もかなり俗な人間だったって事で。


夫から言わせると、私がベンツに乗ってること自体、ブランドで車を選んでいると思っているらしい。

夫は自分だってベンツに乗ったことあるのに、ベンツにロレックスの時計をしているような人に思われたくないのだそうで、その理由を聞くと、別に良くもないのにタダブランド名だけで買っていると。

彼の言う「良くもない」ってのは、値段と性能のバランスが悪いという理屈で、ベンツのスタイリングは確かに良いけど、そんなに高くなくても良いと思うと。

で、彼は私の車よりは高い車の別のドイツ車に乗っているんですが・・・、たしかに彼の車の方がアレコレいろいろな機能が満載だったりする。

やなせの担当営業の人は、当然べんつのなんかの車に乗っていて、さらにロレックスの時計をしている。

夫はそういうステータスみたいなのをすごく嫌がるんだよね。

ま、私も分かるけど、今までバッグとか服とかは別にコダワリはなかった。

でも、やっぱりベンツに乗ってるってのは、ブランドを買っているんだろうなって思う。

私が乗ってるのは、CLSってのだけど、でもこれは他に走っている車を見ても「あー、かっこいいな」って思うもん。

別にベンツなら何でも良いってワケじゃないし。

AクラスやEとかSとか、そういうのは乗りたくないし欲しくもない。

なんていうか、それでも、バッグが6万もするのを使ってるーーーって自分の中ではかなりの衝撃で、めっちゃ貧乏くさい話なんですが、本気で驚いた訳。


まったく、やれやれ・・・ですね。

友人の寺さんは「ripaさんっていっつも高い服やバッグを持ってるってみんな言ってるよ」といつか言われた事がある。

おそらく、私が普段乗ってる車を見て、全てがよく見えてしまっただけだろうと思う。

服はハッキリ言って高い物は持ってません!きっぱり。

ほとんどがネットで買ってるし、それかハワイか。

バッグ、もう本当に安物ばっかりのノーブランド物ばかりです。ホントに。コーチのは何年か前にも買ったことがある。ハワイでね。でもほとんど使ってない(x_x)

靴も・・・・本気で安物ばかり。

脱ぐ時に恥ずかしいからとりあえず見栄えのする物を脱ぐように買ってあるけど、年に何回かしか履かないし、いやーーーホント安物で恥ずかしい限りです。

あ、そうか、私、時計と車だけが高いんだ。

だから、高級品ばかりって思われちゃうんだ。

なるほどー、時計だ。

指輪はほとんどしないし、したとしてもかなりの安物なんで、本気で数百円とかの安物をしてしまうという・・・・ね。

ハワイで買う物も多いし。

本気で安物なんですが・・・。


あー、そうだね、時計と車だけで他の物も高級に見えるというマジックだったのね。

これは確かにお得かも。

今までバッグも靴も服も、おそらく5千円以上の物なんてほとんどないです。

服で5千円以上ってのは本当にないね、よっぽどの物じゃない限りないです。

最近コート買ったけど1万円以内だったし、かなり重宝しているし。

バッグ、ホントにね・・・、4千円以上出したことあるんだろうか。せいぜい3900円とかのバッグばっかりだったしな-。

靴ね・・・、ほとんどネットで買ってるし、しかも安い物ばっかり。

もうチープすぎる。


話それたけど、ハワイのアウトレットで買ったコーチのバッグ、日本での定価が6万以上だったんです。

それを170ドルとか190ドルとかだったと思うんだけど、メッチャ安く買えて、しかも(これ大事)、メッチャ使い勝手が良いのだ。

とうとう、バッグも良いものを持つ人になったーーーーって、ま、本当に人から見たらどーでもいいことなんだけど、私にとってはバッグを高級品を使用するなんぞあり得ないことだったので、ある意味、デビュー(#^_^#)


ま、昨日ネットで偶然その事を知ったからびっくりした訳で、知らなかったらそれはそのままで過ごしていたって事で・・・。

何ともネットの力はすごいのだ。

ちゃんちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにしよう♪ | トップ | クイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事