さて・・と

60代専業主婦の日々です

3連休

2017年11月05日 07時29分28秒 | 日常
3連休・・・。

金曜日の初日に、午前中は息子の部活があり、急いで家に戻って昼食&着替え。

で、パパ不在だったので3人でアニメイトへ行きました。

正確には、アニメイトと、娘の希望で、名前なんだっけ・・・、ドールのお店。

子供たちにとっては久々のアニメイト。

かなり楽しかったようです。

息子は今、ハイキューとヒロアカにハマってて、アレコレグッズを買ってましたね。

我が家は、おこづかい制ではなく配当制とでもいいましょうか。


学校のちゃんとしたテストとか、塾のテストとか、資格テストとか。
さらに、運動系の大会だったり、部活の活躍だったり。

そういうので、細かく報奨金を決めていまして。
それが彼らのおこづかいにしています。

多いときは一ヶ月で2万ぐらい稼ぐときもあるし。

ないときは、まったくなしってこともあります。

そのお金を貯めにためていた子供たちは、一気に好きなグッズを買っていましたね。


ガチャガチャも息子はやってたし。

ちなみに、偏差値60以上だと1教科5千円です。そうそうないので。

マラソン大会とかで1位なら5千円。

2位なら3千円とか。

英検とか漢検とか、合格で5千円とか。


そんな感じです。

試験や大会がないときは、当然ですがおこづかいはなしです(汗)

なので、子供たち、結構テストとか楽しみにしてます。

自分に欲しい物があるとお金が必要なのでね(笑)


で、話し戻りますが、買い物後はいつもの温野菜へ。

温野菜、ホント私も子供たちも大好き。

いっぱい食べました。


で、夜は急いで戻ってきて塾です(^_^)v

息子は個別へ。

娘は時間が合ったので、自習室からそのまま授業へという流れ。


いやーーー、疲れましたよ。

でも、充実してました。


連休2日目の昨日は、息子は試合。

久々のコールド勝ち!!!!

午後からは、娘の英語、そして、夜は娘の塾のテスト。

毎日大変だよね−。


で、今日最終日は、息子はやはり公式戦の試合。

今日はチョット遠くまでなので、朝早くから学校に集合して行きました。


勝てるかな−。

微妙ですな(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイットニー | トップ | 本当にあるんだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事