さて・・と

60代専業主婦の日々です

むだなしじんせい

2024年09月28日 12時42分26秒 | 日常
昨日は生け垣の剪定を頑張りすぎて・・・両腕が筋肉痛とかいろいろでキツイです。
というわけで、今日はお休みする。

気力が萎えています(´ヘ`;)ハァ
体力がほしい。

昨日、夜、NHKでやってたんだけど。
題名は覚えてないけど、賀来千香子さんがMCで。
高齢女性の一人暮らしを紹介していて。
しかもお金をかけない暮らし。

70代無駄なし人生・・・て題名だった気がする。

んーーー、見入ってしまった。
私もこういう暮らししたいなーって。

必要なことだけを回りに置いて、生きるために生活する。
お金を使わない生活。
使わないでも、行きていける生活。
毎日を充実させていく生き方。


んーいいなー。

すごいそう思った。
いいなーって。

私も息子が出ていったら食費や電気は今の半分になると思っている。
水道代もガス代も。
生活費そのものも半分になるのでは??と考えている。

質素倹約の精神は嫌いじゃない。

来年から一人での生活が多くなるから。
一気に生活を見直して、充実させたい。
で、なんなら健康になりたい!

と、ひとり目論んでいます。

捨てれない夫と娘の服は、一気に・・・というか、こっそり処分するつもり。
絶対気づかないと思う。
10年以上着てないのあるし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさどらのかんそう | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事