さて・・と

60代専業主婦の日々です

八角

2021年04月05日 23時18分57秒 | 日常
今日、やーっと廃木材を持っていってもらいました。

いやーーーホント良かった。

結局33.000円でやってくれました。。。

高いと思ったけど、なんかもう仕方ないから、安いって気持ちに変わってきた。。。

だって、木材って本当に処理が大変すぎて、どうにもならなかったから・・・。

もう3万円で持っていってくれたことに感謝に変わった。


。。。。ゲンキンなものです(汗)


ところで、朝からその3万3千円を払うためにお金をおろしてきました。

最近、現金を使わないことが多くて、3万もなかった(汗)

というわけで、キャッシュディスペンサーっての?に行ってきました。


帰りにスーパーに寄って牛乳がなかったから買ってきたんだけど。

ついでに、サンドイッチ用のパンを買い、お惣菜のカツとか、エビカツ、ポテトサラダ、キャベツの千切りを買って。

家でサンドイッチ作ったんだけど、超手抜きだけど、これが美味しかったーーー。

ソースとケチャップとマヨネーズを混ぜたのをパンに塗って、キャベツの千切りを乗せて、カツを挟んでサンドイッチにするだけなんだけど、いやー美味しかった。

パンが足りなかったわ。まじで。


ポテトサラダのサンドイッチも美味(^_^)

これ病みつきになりそう・・・。

あと、家でツナ缶でツナサンドも作ったけど、子どもたちはエビカツとツナサンドが人気だったな。

私はカツサンドとポテサラサンドだけど。


ところで、今日、娘の希望で、もつ煮を作ったんです。

私、結構持つに作るのうまくて(^^)v

子どもたちもお気に入りです。


で、先日、豚バラ肉の塊で大きいのを買ってきてあったんだけど、これをどうしようかなーって思ってたんですね。

中華料理で豚バラのトロトロの柔らかいやつ・・・あれを作りたいなって思って。

最初、色々検索したんだけどなかなか名前が出てこなくて。

やっとわかりました、トンポーローって言うやつ。

ネットで色々検索して、作ろうって思ってね。

ところが、我が家には八角がない。


息子が午後から美容院に行く予定になってたので、その近くのスーパーとかドラッグストアみたいなのとか、色々4件ほど回ったんだけど八角が売ってなくて。。。

結局、家の近所のほんの少し高級スーパーがあるんだけど、そこ行ったら売ってた(汗)

最初から近くのスーパー行けば良いんだけど、そこね、ちょっと高いんだよねー。


とりあえず八角をゲット。


もつ煮はストウブの鍋で作りました。

今日、いちごジャムも作ったんだけど、これはストウブの小さい鍋で作りました。

で、トンポーローは圧力鍋で。


明日が楽しみ(^_^)

青梗菜も買ってきてあるので、明日はとろとろのトンポーローに青梗菜。

楽しみすぎるーーー(^O^)


ちなみにもつ煮は、結構量を作ったんだけど、完食でした。

ご飯がすすむわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるやすみ | トップ | 新緑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事