暖かい1日でした。

こんばんは 今日は風もなくて過ごしやすかったです。

室内の陽の当たる所は本当に暖かくて、動きやすかったですね。

でも、日曜日には寒波が来て、気温も急降下しそうですね。

できたら年末は寒波が通過してくれると助かります。

昨日は、長く使っていたキッチンマットやテーブルクロスなどを買いに

行きました。春にレースカーテンも作ってもらったお店でこの時期なのか

お客様が多くて、カーテンを選んでいる方が何人かみえました。

ソーダストリームのガスのスペアを買いにエディオンに行って、ガスを購入してから

エアコンコーナーに行き、我が家のと同じメーカーでリビング用のサイズを

見ていたら・・・「入荷待ち。」の文字・・・今日、いつもお世話になっている電気店に

連絡したら、「今のエアコンが壊れてはいないですか?」と聞かれて

「はい。まだ大丈夫です。でも、もう18年経過したのでもうそろそろかな?

と思って。」と答えました。

やっぱり、サイズが大きいのですぐには設置できないようでした。

一応、年内に自宅に来てくれて現状と同じサイズか一つ大きくするのかも

相談にのってくれるようです。半導体不足は多岐にわたって影響が出ていますね。

これからは家電や給湯器などは壊れる前に交換したほうがよさそうですね。

でも、「はいもう、壊れますよ。」と家電などが教えてくれるはずもなく

なかなか難しいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スーパーマー... パナソニック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。