3月11日です。

こんにちは

今日は3月11日・・・あれから13年がたちました。

今日は朝から震災関連の番組を見ながら何とも言えませんでした。

2時46分の揺れはこちらでもあり、気持ちの悪い揺れ方でただ事では

ないのはすぐにわかりました。今日も震災遺構が映し出されていましたが

その姿に「本当にどんな恐ろしい津波が一瞬で人々の生活、町を飲み込んで

いったんだろうか?」と改めて思いました。この震災以降、熊本地震

そして、元旦の能登半島地震と大きな地震があり、いつどこで起きても

おかしくないことだと痛感します。一応、持ち出し袋は用意していますが

季節によってはカイロなども準備した方がいいのかと思っています。

ニュースでインタビューに答えていた方は「まだ、家内の遺体がみつからない。」

と静かに海を見つめていました。今日は多くの亡くなられた方のお冥福を

ただただ祈りたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分で蒔いた... 伊雑宮~伊勢... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。