大きな一区切りがつきました。

こんにちは 今日は曇天で少しヒンヤリしてます。

義父が逝去して明日で10か月です。今朝はお墓参りに行き、卒塔婆を墓地の

管理事務所に供養をお願いしました。9月初めに納骨してからずっと雨風に

当たっていたので随分色も褪せてきたので・・・。

帰宅後、お店を開けてから納税の準備をして、午前中に納付しました。

これで逝去してからの諸々の手続きが完了しました。

正直、とても安堵しています。何故か、私が一番手続きの準備をすることになり、

戸惑うことも多々ありましたが「なるほど・・・。」と思うこともあり勉強に

なりました。人が亡くなると本当にたくさんの手続きが必要でもう少し簡略化

できたらいいのにと思いました。

話は変わり、3月にきれいな花をたくさん咲かせてくれた花桃、新しい青々とした

葉っぱがたくさんでてきましたが今度はアブラムシ対策が大変です

柔らかい葉っぱはアブラムシの好物です。昨日、殺虫剤散布をしましたが

効果はいかに❓ 8月くらいになると今度は名前にわからない虫の幼虫が発生して

花芽を食べてしまうのでこちらも注意深く観察して駆除します。

「私はたった1本の木でこんなに大変なのに園原の花桃の里はどう管理しているのか❓」

と思います。園原ももうずいぶん行ってないですね。県外にでたのはこの3年間で

3回です。もう少ししたら気軽に県外にいけるのかな。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昨夜はモスバ... シン・ウルト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。