やっと晴れ間が・・・。

今日は午前中は曇り、午後からやっと晴れ間が・・・ ワ~イ!!

やっぱり青空はいいですね!!

そうそう、今朝は焦りました いつも通り、お店のモップがけをしていて、

店長がいつも使うの近くもサッサとやっていたら・・・なんのはずみかパソコンディスクの

上のコーヒーカップが倒れて、キーボードの上に

あわてて、店長がキーボードを拭いて対処してくれたので、壊れなくよかったです。

さっきも変な音を出してました。もうすぐ寿命かな?

今夜はベシャメルソースをベースにしたスープを作りました。

ソースを作ってるコンロの隣でたまねぎをゆっくり炒めて、いつもよりも

牛乳でのばしスープにして、塩コショウ、ブイヨンで味付け、たまねぎとベーコンの

炒めたのを入れて出来上がり・・・。トースターで暖めたロールパンによく合い、

家族には好評でした。

少し残しておいたので明朝、またのばしてパンで楽しみます。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 曜日感覚が・... テレビ三昧で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。