穏やかな天気でしたね。

こんばんは 今日も風もなく本当にいい天気で少し暑いくらいでした。

明日は少し荒れ模様になるようなので今日の晴天はお出かけには

最高だったのではと思います。

今年の冬は昨年よりも厳しくなると聞いていましたが今のところは

そんな様子もなく、平年よりも高めの気温を推移しているようですが

今月後半からは寒くなるようです。

全然話は変わりますが今朝のサタプラで鍋料理をどれくらいの頻度で作るか

また、何日続けて鍋料理を食べるかをインタビューで聞いていましたが

冬になると頻度が上がるようです。中には週に2~3回作る方もあって、

少々、驚きでした。我が家は多分、冬季に4~5回くらいですかね。

私は簡単で栄養も取れるので助かるのですが、主人はあまり好きではないよう

なので、食卓には上らないです。でも、インタビューに答えていた人の中には

3日続けて食べるそうですが、1日目・2日目・3日目と全く違う鍋の

方もあって、「なるほど~。」と感心したりして・・・。

でも、やっぱり寒い日の鍋は体も温まるしいいですよね。

この冬は主人の事は気にせずに鍋料理をたくさん作ろうかと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 岡崎市真福寺... 少し、寒くな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。