迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

金魚バッグ

2017-08-17 14:42:32 | ベッツィー&アン





今日は、森のスープ屋さんの、
バゲット食べ放題ランチの日。










お昼前からご予約のお客様のために、
テーブルを整えるメラニー。










お花を生け直すフラニー。










・・・そこへ。

二人 (あ!いらしたわ。)










オープンスペースは、
すぐにいっぱいになってしまうので、
早い時間に予約を入れた、ももちゃんとくりちゃん。










黄色い金魚ワンピの子が、ももちゃん。

ピンクの金魚ワンピの子が、くりちゃん。

(前のももちゃんは、
おはぎちゃんと、おばちゃんズになってもらったので、
今日から、新しいももちゃん誕生~~~!)










ももくり 『こんにちは~~~♪♪♪』

フラニー 『いらっしゃいませ♪♪♪』










もも 『11時に2名で予約したものです。』

フラニー 『はい、お待ちしておりました。』










フラニー 『外のお席でよろしかったですか?』

もも 『はい。』










ゆく夏を惜しむかのように、
金魚ワンピに身を包む二人。










バッグだって、金魚。



















メラニー 『お電話のご予約の通り、
バゲット食べ放題ランチメニューでよろしいですか?』

もも 『はい、おねがいします。』










くり 『バゲット食べ放題なんですか?』

フラニー 『はい、食べきれない場合は、
お持ち帰りもしていただけます。』

くり 『まあ~~~!』










もも 『持ち帰りもできるんですか?!』

メラニー 『はい、ただ今バゲット試作段階なもので・・・。』

くり 『試作段階なんですか?!!』

フラニー 『はい、でもご安心ください。
見た目はちょっとあれですが、
お味の方は、ちゃんと味見しておりますので。』










ももくり (試作段階・・・)










メラニー 『それでは、少々お待ち下さい。』

ももくり 『・・・。』










ももくり (試作・・・・・。)










・・・・・・・そして。








メラニー 『お待たせしました。』










スープ、いつもこれっきゃでてこない(^^;)。










ずらずらずら~~~。



















メラニー 『それでは、どうぞごゆっくり。』

もも 『はい、どうも。』



















フラニー 『こちらは、ムーミン谷のムーミンママ特製の
木イチゴジュースでございます。』

くり 『ムーミン谷のジュースがいただけるんですか?』

フラニー 『はい、ちょっと交流がございまして、
ムーミン谷のもの取り寄せております。』

くり 『それじゃ、ムーミンハウスのキッチンにさがっている、
レイパって言い、ドーナツみたいな形したパンもあるんですか?』

フラニー 『はい、本日はございませんが、
ムーミンママからレシピを教えてもらって、
ただ今試作中でございます。』










くり 『ももちゃん、ももちゃん。
今日はないけど、レイパもあるんですって。』

もも 『でも、レイパも試作中って・・・。』

くり 『前から食べてみたいって言ってたじゃない。
試作中だって、いいじゃない。』










くり 『今度、レイパも食べられますか?』

メラニー 『はい!なるべく早くお出しできるようにいたします。』










二人 『それでは、ごゆっくりどうぞ~~~♪♪♪』










ももくり (・・・。)










くり 『ねぇねぇ、外灯があるっていう事は、
夜も外で食事できるのかしら?』

もも 『そうなんじゃない。』










もも 『今度は、夜来てみようか?』

くり 『うん!そうだね。』







こちら、元祖森のスープ屋さんの
メラニーとフラニー。
(うそ、元祖は、
あいはら ひろゆきさん と あだち なみさんの絵本です。
可愛くて、可愛くて、大好きな絵本です♪♪♪)
きのこ谷では、
この二人が元祖森のスープ屋さん(笑)。







アンちゃんは、可愛い♪♪♪
(又、勝手に大きく写った)







エコクラフトで金魚作ってみました。

右の細かく編んである金魚の頭の上から生えてるやつ、
何て言うんだ???
それが、何か角みたいで変だなぁ・・・と思って、
ネットにのってる作り方をよく見てみたら、
間違ってました(^^;)。
ホントは、白い点線の向きに生えてないといけないのに、
どっかで間違っちゃったみたいです。
それで、角みたいになってしまった。(笑)





森のスープ屋さんと、
この前ヴィンベチが着ていた、
アンちゃんのサクランボエプロンを真似した、
パン屋さん服ばっかり着せているので、
又何か食べ物屋さん服作ろうかな。
もうすぐ秋なので、かぼちゃコスにしようかなぁ♪♪♪


スープ屋さんなのに、
スープもいつも一種類しかないので、
何か又別のスープ作ろうかな。
今度は、野菜とかの具の入ったのを作りたいけど、
できるでしょうか?(^^;)



(出演者:トナー タイニーアン・エステル メラニー&フラニー
ヴィンテージベッツィー もも&くりちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お嬢様物語 | トップ | フォトブック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベッツィー&アン」カテゴリの最新記事