迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

只今、ドール製作中♪♪♪

2023-07-01 21:46:20 | その他





何日か、


以前撮った写真が続きました。


と言うのも、


今ドールハウス用の壁を何枚か制作中♪♪♪





私が使っているドールハウスは、


市販のものもありますが、


多くは、自作の厚紙に壁紙を貼ったドール壁を使ったものです。

















上↑の写真は、


丸太の壁紙を使って、丸太小屋のお部屋を作ったものです。





最近、


Pinterestで可愛いお家を見て、


こんなお部屋も作りたい、あんなお部屋も作りたいと思いました。





そこで、


何種類かのドール壁を作り始めたのです。


厚紙が厚いので、切るのに時間がかかります。


ちょっとお人形撮影する時間がなくなっちゃいました。





でも一気に作ってしまいたいので、


撮影は出来上がってからにしようと思っています♪♪♪






(出演者:jerryberry doll Berry sleepy 星夜くん

jerryberry doll Berry 木の子ちゃん

Jerryberry Penny sleepy 葉の子ちゃん)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌うぬいぐるみ♪♪♪ | トップ | 夏の空(出会い♪♪♪) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-07-02 08:43:34
おはようございます。
コメントありがとうございました。

・・・・こうやって舞台裏(?)を見せてもらうと,
あらためてひとつのシーンに対する思いの丈が伝わって来ます。
足下にも及びません。m(_ _)m

ユフィのカメラは2眼レフ・・・レトロカメラです。
大きさが・・・・・ね。
別々に撮って大きさを調整すればいいのでしょうけど
そんな気力がありません。「これでもいいか」の妥協が優先してしまいます。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-07-04 00:29:31
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

さっきから外で、雷がゴロゴロいってます。
多分、梅雨明けじゃないかな。
梅雨が明ける時って、必ずと言っていいほど、
雷が鳴るので。

ありがとうございます。
昔よりかなりスローペースになっているので(^^;)、
なかなか仕上がりませんが、
色々なお部屋で撮りたいので一気に作っちゃおうと思っています。

あのカメラはレトロカメラなんですね。
趣がありますよね。
ミニチュアカメラ、おまけのしか持っていないので、
買おうかなぁって思っていました。
大きさや形が色々あるので、迷っちゃいます。
合成、手間かかりますよね(^^:)。

さっき、AIの写真加工のサイト見ました。
やりたい事を言葉で入力するんですね。
それができたら便利ですねぇ。
景色にオーロラとかが加工されてました。
可能性は無限大ですね。夢がありますね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事