迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

空き家

2023-02-23 07:16:59 | モンストドール



どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

Dreamy Night in Howl's Moving Castle (Studio Ghibli ASMR Ambience)






今日のお話は、(こちら)の続きになります♪♪♪


ここは、きのこ谷にある空き家・・・。

ボロボロのままにしておくのもなんだと、

きのこ谷の村長さんに頼まれ、星夜くんが綺麗に修繕してありました。












星夜 『ここは、空き家です。
村長さんには後で話しておきますから、
どうぞお気兼ねなく、ここに居てください。』

マッジ 『まぁ、すみません♪♪♪』












星夜 『ここにある食べ物も、どうぞご自由に召し上がって下さい。』












マッジ (・・・ふ~~~ん、よく見るとハンサムね。)












タッジ (・・・・・。)












タッジ (知~~~らないっと・・・。)












星夜くんの帰りが遅いので探しに来た、木の子ちゃん。

木の子 (・・・。)












木の子 (・・・・・・・。)











木の子 (? ? ?)












木の子 (・・・あの子、誰かしら???)





星夜くんに思いを寄せている木の子ちゃん。

星夜くんが、優しそうに話しかけてる小さな女の子の事が、

気になってしかたありません。




去年のクリスマスの時にセットしたヨーロッパの台所♪♪♪

一度だけの撮影ではもったいないので(セットするのに時間がかかるため)、

モンストドールのタッジとマッジの写真も撮ってあました♪♪♪

でも、お話にするために、

その過程の写真を撮るまでアップできませんでした。



































新しく作った粘土のお皿♪♪♪









この石膏粘土で作った流しがお気に入り♪♪♪









小麦粉の入った麻袋のつもり。
(ドールハウスの小物のミニチュアを真似して、
少し大きめに作ったものです。)
(ピンぼけちゃった。)(^^;)






(出演者:モンストドール A・マッジ&B・タッジ

jerryberry doll Berry sleepy 星夜くん&木の子ちゃん)






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星夜くんとの出会い | トップ | ビオラ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (おもちゃ箱 ~妄想TOWN~)
2023-02-23 17:50:12
こんばんは。
今日もまたたくさんのコメントありがとうございました。
自分のブログの方に一つずつへんしんしておりますので
お時間のあるときにでもお読みください。

前にも言いましたが,
「作り手」として見てしまうので,努力,労力に頭が下がります。
かなり本格的なセットを組まれていますよね。
光の具合も絶妙だと思います。
スゴイとしか言いようがありません。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-24 07:27:28
おもちゃ箱さん、おはようございます!
お返事ありがとうございます。
沢山コメントしてしまって、お返事大変ですよね。(^^:)
後で、見に行きます♪♪♪

ありがとうございます!
分かります、私もきっと作り手としてみてしまうと思います。(笑)
自作なので、作りはホントにいまいちなんです(^^;)。
市販されているようなクオリティはないのですが、
この大きさのドルハは多分売ってないと思います。
1/6サイズでも、ここまで大きいのは見た事ないです。
それに、これは解体するとペタンコになってくれるのですが、
市販のものは組み立て上がっているので、
もしあったとしても、大きすぎて収納するのは無理なんです(笑)。
おほめいただき、うれしいです♪♪♪(^^)
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-24 07:28:40
おもちゃ箱さんへ

追加

窓枠は、買ったものです。(笑)
返信する
まり♪まり 様 (おもちゃ箱 ~妄想TOWN~)
2023-02-24 19:13:03
こんばんは。

手作りに勝るものはないと思いますよ。
この世にそれしかないのですから!
素晴らしいじゃないですか!お続けください。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-25 16:31:33
おもちゃ箱さん、こんにちわ~~~♪♪♪

応援、ありがとうございます!
なかなか以前のようには作れませんが、
これからも、色々作っていきたいと思っています♪♪♪
返信する
Unknown (dolly-wishes)
2023-02-26 14:26:09
まりちゃん、こんにちは〜♪
またまた可愛い世界(o^^o)
小さな女の子でも、恋のいろんな感情で忙しそう。笑!
それから、こんなにたくさんの手作り小物は、作るのも大変なのに、セットしたら収納するよりそのまま置いておきたくなるよね。
いつもすごいなぁって思って拝見させてもらっているよ。
ビオラとお芋とフジコヘミング!
わたしも全部好き。
最近、スーパーで焼き芋の甘い香りがしているなと思ったら、あちこちのスーパーでそれぞれお芋が売られているのね。
スーパーに寄って違うのは、お芋の品種や焼き方がやっぱり違うのかな?
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-27 12:27:27
dolly-wishesちゃん、コメントありがとう~!

後でお返事するネ♪♪♪
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-27 16:29:25
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

ありがとう~!
あははは、モンストドールは恋するには小さすぎるよね(笑)。
でも、幼稚園の頃から気になる男の子っているもんね。
そうなの、一度出したらすぐにしまう気にならない(^^:)。
今は和室セット、出しっぱなしなんだ。
もうすぐ、ひな祭りだから、そこまで引っ張る(笑)。
あははは、dolly-wishesちゃんもビオラとお芋とフジコヘミング好き?
どれも、いいよねぇ~。
この曲は違うけど、『革命』https://www.youtube.com/watch?v=rgWSUylxBeIと、
『木枯し』https://www.youtube.com/watch?v=wg4f3AFoD3Qが大好きなの。
どちらも、胸が締め付けられる感じ。
そうそう、どこのスーパーも焼き芋売ってる。
それだけ、女性は焼き芋が好きなんだろうね。
うん、多分名前は一緒のお芋だけど、
質が違うんじゃないかな。
この前、ポンカン買ったの。
スーパーじゃなくて、小さな八百屋さん。
こだわりがあるのか、すごく甘くておいしかった♪♪♪
『甘~~~い』って、書いてあったの。
ホントに甘かった。
又、買ってこようっと♪♪♪
返信する
Unknown (dolly-wishes)
2023-03-04 14:45:16
まりちゃんもフジコヘミングのこれが好きって曲があるのね!わたしは、フジコヘミングの奏でるラカンパネラが大好きなの。
それと、辻井伸行さんの月光は、youtubeで何度もみてる。
ビルエバンスの若い頃の演奏も好き。
好きな演奏は何度も何度もやっぱり感動するもんだよね♪♪♪
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-03-05 22:29:12
dolly-wishesちゃん、こんばんわ~~~♪♪♪
dolly-wishesちゃんは、ラ・カンパネラが好きなんだね。
あれも、いい曲だよね。
辻井伸行さんの月光も、すごくいいね!
ビルエバンスは、ジャズ?
それは聴いた事ないから、ユーチューブで聴いてみるね。
ホント、ホント、好きな曲は何度聴いても感動するよね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

モンストドール」カテゴリの最新記事