迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

星夜くんとの出会い

2023-02-21 02:43:34 | モンストドール



どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

Vivaldi: Winter (1 hour loop) | Classical Music for Studying and Concentration





今日のお話は、

(こちら)(こちら)のお話の続きになります♪♪♪


きのこ谷に降り立ったタッジとマッジ。

あてどもなくさまよい続け、

気づくと周りは銀世界・・・。























マッジ(ブロンドの子) 『ねぇ、タッジお腹空かない?』

タッジ (黒髪の子) 『空いてるに決まってる、ずっと食べてないもん。』












マッジ 『お金も使い果たしちゃったし、この辺雪以外何もないわよ。』

タッジ 『・・・・・。』












マッジ 『どうするつもり?ここに来ようって言ったのあなたよ。』

タッジ『・・・・・。(そうだっけ???)』












寒さも限界、空腹も限界、体力も限界・・・。

タッジとマッジ 『・・・・・・。』












!!!











・・・・・・・。












そこへ・・・。

星夜 『・・・!』












星夜 『もしもし、大丈夫ですか?!』












星夜 『僕、星夜。

街にミルクと卵を売りに行った帰りなんだ。』












マッジ 『・・・あなたは?』

星夜 『あ、気づかれましたか?』

マッジ 『はい、わたしたち、お腹が空いて倒れてしまったんです。』

星夜 『・・・。』












星夜 『・・・これしかありませんが、
ミルクをどうぞ、栄養満点です。
それに、エブリンさんのところでいただいたクッキーもあります。』
(エブリンさんとは、ゲーム スタデュ―バレーに出てくる
訪ねていくとクッキーを出してくれる、おばあちゃんの名前)

マッジ 『まぁ~~~!地獄に仏とは、この事ね!』













タッジ 『ホントにいただいてもいいんですか?』

マッジ 『くれるって言うんだから、いただきましょう。』

星夜 『どうぞ、どうぞ、ご遠慮なさらずに。』

マッジ 『わたしたち、この雪の中行くあてもなくて困ってるんです。』












星夜 『それでしたら、向こうに空き家がありますから、
ごあんないします。』

タッジとマッジ 『それは、たすかります!』


































タッジ(黒髪の子) (親切な男の子だなぁ。)

マッジ (ブロンドの子) (・・・この子、わたしに気があるのかしら?)





雪が降り積もる中行き倒れ、

幸運にも星夜くんに助けられたタッジとマッジ。

(最初は、ローズマリーとタイムにしていたのですが、
イメージと会わなかったので、タッジとマッジにしました♪♪♪)



appleの写真加工で、

写真に雪を降らせようと思ったのですが、

上手くいきません。(==;)

仕方ないので、ペイントのエアブラシで雪を描こうと思いました。

(以前、よくやっていた。)

でも、普通のブラシなら描けるのですが、

エアブラシだと描けない。(T_T)

ブラシも、以前のパソコンなら太く描けたのに、

Windows11になったら、一番太いのを選んでも、

何故かすごく細い線しか描けないのです。

何でだろう?????

何で、色々変えちゃうんだろう???

使いやすくしようと思って変えてくれるんだろうけど、

かえって、使いづらくなっちゃう事もあるし、

何でエアブラシが使えないんだろう???

何か間違ってるんだろうけど、検索しても分かりません。(T_T)(T_T)(T_T)



(出演者:モンストドール A・マッジ&B・タッジ

jerryberry doll Berry sleepy 星夜くん)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぼれ種 | トップ | 空き家 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い人形 (おみや)
2023-02-21 04:53:58
おはようございます。
可愛い人形ですね。お気に入りにさせて頂きました。
今後よろしくお願い足します。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-21 08:39:29
おみやさん、おはようございます!

ありがとうございます!
タッジとマッジ、可愛いって言ってくださって、
嬉しいです♪♪♪

こちらこそ、よろしくお願い足します。m(--)m
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-24 07:11:25
こおひいたいむさん、おはようございます!
すみません!
自分のコメント編集しようと思って、
間違って、こおひいたいむさんのコメント、
消してしまったみたいです。(・・;)
ごめんなさい。m(--)m

あははは、そうなんですね、
萌えるやつは作らずに、撮られるだけなんですね(笑)。
雪うさぎ、ホントに可愛かったです♪♪♪

いえいえ、気を使ってる訳ではないんです。
ホントに拝見していて楽しくて、
ついコメントしてるだけなんです♪♪♪
こおひいたいむさんこそ、どうぞお気遣いなく。v(^^)v

映画のお話とか、とても興味があります。
タイプリスト観てみたんですけれど、
ベッドで横になって観ているのがいけないせいか、
途中で寝てしまいました。(^^:)
ああいう感じのフランス映画大好き♪♪♪ですので、
まだレンタル期間がある間に、又絶対観ます!

こおひいたいむさんは、ロードオブザリングご覧になりましたか?
ロード・オブ・ザ・リング大好きなんです♪♪♪
字幕も吹き替えも何度も観ました。
特にホビット荘が大好きなんです♪♪♪
返信する

コメントを投稿

モンストドール」カテゴリの最新記事