迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

再会

2015-06-25 11:01:57 | Little Miss No Name





わったしは、泣いっていまっす~~~♪♪♪

野っ原の、う~えっで~~~♪♪♪










めそめそ・・・










ある日突然やってきた、真っ白な羊。

あんなに仲良く過ごしていたのに、
いつの間にか、いなくなってしまったの。

もう二度と会うことはないのかしら。・・・めそめそ。










・・・その時。

メェ~~~~~~。

?!


















ひつじさ~~~ん!










羊さん、どこに行ってたの?

・・・そう言いながら、少女は、
羊は、きっと飼い主(ハイジ)の所へ帰っていったのだと、
何となく分っていたのです。










・・・でも、又会いに来てくれました。

そして、それだけでなく、
顔の黒い子羊を連れてきてくれました。










私の代わりに、可愛がってくださいね・・・と、

そう羊が言っているのが、

少女には、何とくわかりました。










・・・・・。










羊さん、さよ~なら~~~。

又、会いに来てね~~~。










さよ~なら~~~。

さよ~なら~~~。










子羊ちゃん、これからよろしくね♪♪♪





今日のノーネームちゃんは、いつも男の子役の時雨ちゃんです。

時雨ちゃんはいつも、短めの自毛の上に14~15インチのウィッグを被っていますが、
ブライス用のウィッグ(髪の毛のあるブライス)が被れれば、
もっと色んなヘアスタイルにさせる事ができるのに・・・と思って、
被せてみるのですが、きつくてとても入りません。
でも、以前被せた覚えがあるので、おかしいなぁ・・・と思っていました。

・・・・・そしたら、
ブライス用のウィッグでも、11~12インチのものと、12~13インチのものがあったのです。
12~13インチのウィッグは、奥にしまい込んじゃってあったので、
それを出して被せてみたところ、何とかかんとか入りました。

今日時雨ちゃんが被っているウィッグは、
シャーリング用のゴムで周りを縫い絞って、
iMda Dollの3.0の子に無理矢理被せていたものだったので、
ゴムを抜いて被せてみたら、被れました。

ホントは、坊主頭にしちゃった方が、
もっときっちりと収まりがいいのですが、
なかなか思い切る事ができません(^^;)。

でも、もしかして坊主頭にしたら、
11~12インチのウィッグも被れるのかな???
そしたら、一気に被れるにウィッグが増えます(笑)。



(出演者:Little Miss No Name 時雨ちゃん)











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星のかけら | トップ | ノーネームちゃんの大草原の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃま)
2015-06-25 19:26:49
まりちゃんこんばんは~。
わ~!かわいい~~~♪
オランダの民族衣装っぽくもありスイスの衣装っぽくもあるかわいいお洋服だね~。
ふっくら膨らんだ袖もすごいかわいい♪
時雨ちゃん新しい羊のお友達ができて良かったね☆
うちのノーネームちゃんも1人ウィッグだよ~。
髪があるとウィッグ被せにくいよね~。
うちの子は髪はあるんだけど長さがバラバラでかなり痛んでるの。それでウィッグなんだけど・・・
そろそろ新しいウィッグが欲しいところなんだ~(笑)
きっとまたクルクルしたやつになるんじゃないかと思うんだけど(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2015-06-25 22:41:50
まりちゃん、こんばんわー
星のかけらに続き、またノーネームちゃんで嬉しい!
星のかけらのも可愛かったよ~
甚平と下駄すごくかわいいよね!
ノーネームちゃんたちなら本当に星のかけら拾いそうだ。
チロルなノーネームちゃんもかわいい!
髪短くてお洋服も涼しげな色で、爽やか~で涼しそうだね!
ノーネームちゃんと羊似合うなぁ♪
チロルも可愛いから作ってみたいなぁ~
オーバーオールも作りたいし、私もホリーホビーのも作ってみたいの♪
でもホリーホビーは他の子が先かなー。
というか、ミシンモード止まっちゃったみたいだよ(爆)

11ー12のウィッグどうだろうね?
ちょっときついだろうけど頑張れば被せられるかもしれないね。
返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-06-26 16:49:01
 あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
帽子は、オランダよね!
チロル服って、国によってちょっと違うんだろうけど、
ハッキリ違いが良く分からないんだ(^^;)。
これは、お手軽チロル服で、普通のハイウエストのワンピに、
チロリアンテープをくっつけただけなの。(^^;)
白の生地が割りと厚めで、袖が良く膨らんだよ(笑)。
うん、ちっちゃいけど、新しい羊と仲良くなれそうで良かった(笑)。
あやちゃまんちのノーネームちゃんも、一人ウィッグなんだね。
長さがバラバラだけど、髪は残してあるのね。
何インチのウィッグ被せてるんだろう?
くるくるウィッグを新調したいのね。
クルクル、可愛いもんねぇ♪♪♪
時雨ちゃん坊主にすれば、もしかしてブライスのモヘアのくるくるを、
被せられるかもしれないんだ。
でも、確実じゃないから、まだ迷ってるの(^^;)。
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-06-26 16:49:28
 チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
何か、急にノーネームちゃんモードになっちゃった(爆)。
もうちょっと早くモードに入って、
チョコちゃんがノーネームちゃんの服作りノリノリの時に、
一緒に乗ればよかったな(笑)。
星のかけらも、見てくれてありがとう~~~!
だよね、ノーネームちゃん達なら拾いそうだよね(笑)。
ありがとう~~~!
ノーネームちゃんのショートヘア大好き~~~♪♪♪
髪があるから、ちょっとウィッグが浮いちゃってるんだ(^^;)。
ノーネームちゃんだと、子の大きい方の羊でも小さいよねぇ(笑)。
この大きい方の羊、ベチとかだと大きな羊なんだけどなぁ。
チロルも、可愛いよね♪♪♪
でも、やっぱりカントリーが好きなんだぁ(^^;)。
カントリーエプロン作って、今着せてあるんだけど、
カントリーの子がお部屋の中にいると、もう可愛くて♪♪♪
特にノーネームちゃんの大きさと体系だと尚更なの。
ノーネームちゃんって、そこにいるのが可愛いじゃない。
それがカントリーエプロンにボネ被ってると、うれしくなっちゃう♪♪♪
オールも作りたいよね!
ホリーホビーは、他の子が先?私は、ノーネームちゃんかな。
だよねぇ、あれだけ沢山作ったら、そろそろミシンモード止まるよね(^^;)。
私はちょっと、服作りモード・・・それもノーネームちゃんの(爆)に、
突入した気配が・・・(笑)。

11~12は、坊主にしてもちょっと無理かもなんだよね。
モヘアのクルクルなんだけど、キャップに伸縮性が全然ないの(--;)。
形は可愛いんだぁ。四色持ってるから(爆)、被れると嬉しいな。
それで、もし被れなかったらウィッグ切っちゃおうかなって思ったの。
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事