迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

星のかけら

2015-06-24 13:37:20 | Little Miss No Name





ドキドキドキ・・・

・・・もうすぐはじまるかな。



























ヒュルヒュルヒュル~~~

ドド~~~ン!!!

二人 『わぁ~~~っ!』










・・・キラ~~~










シ~~~ン・・・










ヒュルヒュルヒュル~~~

パンパ~~~ン!!!

二人 『おーーーーーっ!』



















パンパンパンパ~~~ン!!!










ドドド~~~ン!!!










パンパンパンパンパ~~~ン!










ヒュルヒュルヒュル~~~










パンパ~~~ン!










ヒュルヒュルヒュル~~~

ドドドドド~~~ン!!!

二人 『わぁぁぁ~~~!』




































パンパンパ~~~ン!

ドド~~~ン!!!

二人 『ひゃ~~~、綺麗~~~!』










・・・キラリ~~~ン

時雨 『綺麗だったねぇ~~~。
梅雨ちゃん来られなくて残念だったね。』

小雨 『うん、風邪引いちゃったからね。』










ド~~~ン!

・・・又、上がった。










・・・キラキラキラ~~~

小雨 『梅雨ちゃん待ってるし、そろそろ帰ろうか。』

時雨 『そうだね、たっぷり見たもんね。』








今日は、きのこ谷の花火大会の日。

きのこ谷では、もうすぐ来たるべき夏を祝って、
ちょっと早めの花火大会が開かれるのです。

なにしろ、梅雨まっただ中に開催される花火大会なので、
谷のみんなは、毎年雨で中止になっちゃうんじゃないかと、
ヒヤヒヤの、とってもスリリングな花火大会なのです。

運よく雨が降らず、予定通り花火大会が開催されると、
それはもう、喜びもひとしおとなるのです。

小雨ちゃんと時雨ちゃんは、
甚平を着込んで花火を見にやって来ました。
でも、残念な事に梅雨ちゃんは風邪を引いて来られませんでした(・;)。
(ホントは、甚平が二着しかない。)(笑)










・・・キラ~~~ン

小雨 『時雨ちゃん、梅雨ちゃんの下駄貸してもらって良かったね。』

時雨 『うん、でも女の子みたいでちょっとはずかしいな。』

小雨 『大丈夫だよ、
私たちって、ちょっと見男の子か女の子か分からないもん。』

時雨 『そっか、あははは・・・。』










小雨 『そうそう、私さっき、いいもの拾ったの。』










小雨 『ほら見て、綺麗でしょう。
梅雨ちゃんのお土産にしようと思って。』

時雨 『・・・あれ!』











時雨 『僕も拾ったんだよ、ほら。
僕も、綺麗だから梅雨ちゃんにあげようと思ったんだ。』

小雨 『ホントだぁ~~~。
ねぇねぇ、これって、星のかけらじゃないかな。
花火がドド~~~ン!って上がった後に落ちてきたから、
きっと花火で星が欠けて落ちたんだよ。』

時雨 『そっかぁ~~~・・・。』










・・・二人の手の平では、

小さな透明のかけらが、キラキラと輝いていました。













以前作った、ノーネームちゃん用の甚平と下駄。
せっかく作ったので、使いそびれる前に(笑)、
ちょっと早めの花火大会。

二つとも同じ形で作ったと思っていたのに、
紺色の方は、ズボンのすそがしぼってありました。
すっかり忘れてた。(^^;)

このサッカー生地(今は、リップルって言うのね)は、
ベッツィーサイズの浴衣も作った事があり、
トンボ柄が可愛くて、すごくお気に入りなのですが、
ノーネームちゃんに甚平作ったら、
もうほとんど生地がなくなってしまいました(;;)。

1m単位でしか買えなくて、生地が余っちゃったと思って、
ノーネームちゃんに甚平作ったのですが、
柄合わせをしていたら、変な残り方になっちゃって、
もうほとんど使えません(--;)。

毎年似たような柄のリップルは出るのですが、
全く同じものはなくて、これがすごく気に入ってるので、
似てるけど、違う・・・と、残念でなりません(・;)。
もっと沢山買っておけばよかったなぁ。
ノーネームちゃんの服って、生地沢山使うのよねぇ(^^;)。

随分ノーネームちゃんの服作ってないから、
そろそろ何か作ろうかな。
牛やら羊やらの家畜柄の布を持っているのですが、
50㎝以上からだったので、
この柄こんなにあってどうしよう・・・と思っていたので(^^;)、
ノーネームちゃんで使うのが丁度いいかも♪♪♪


夏が近づいたら、花火の柄の背景布を買おうと思っていたのですが、
星空の背景布と、写真加工で間に合わせちゃいました(笑)。
余白の部分に人形がくるようにしないとならないので、
横型の写真が多くなりました。

ノーネームちゃんだと、Lサイズの背景布でもいっぱいいっぱいです。
RealPukiで撮ったら、すごい広い星空になるだろうなぁ(笑)。


(出演者:Little Miss No Name 女の子 小雨ちゃん

男の子 時雨ちゃん)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは、きのこ谷・・・ | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやちゃま)
2015-06-24 20:52:39
まりちゃんこんばんは~。
わ~い、久しぶりのノーネームちゃんだね~。
かわいいな~♪
甚平さんかわいいね~!よく似合ってるよ~♪
あっ!前に言ってた下駄だね!
すごいよく出来てるよ~。
鼻緒もきれいだね。
2人が見つけたのは、きっと星のかけらだね☆
メルヘンチックでとってもかわいいよ~~~♪♪
まりちゃんの作ったノーネームちゃんのお洋服、楽しみにしてるね~!
返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-06-25 10:57:30
あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
うん、ノーネームちゃんすごい久しぶり~~~!
ノーネームちゃんって、一旦かまいだすと、
急にノーネームちゃんモードに入っちゃうね(^^;)。
ありがとう~~~!
ぎゃははは・・・、そうそう、
前に言ってた、おいどんは・・・ごわす!の下駄~~~!(爆)
四角くて大きいでしょう(笑)、女の子用には見えないよね(^^;)。
鼻緒は赤と白が混ざってるやつは、ヘアゴムなんだ。
うん、きっと花火で星が欠けたんだよね(笑)。
ありがとう~~~!
デザインも布も、もう決まってるんだ。
後は、縫うだけ・・・いつ縫うんだろ???(^^;)
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事