迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

2022年 大晦日

2022-12-31 22:13:40 | どこでもいっしょ リボルテックトロ


どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

世界の民謡オルゴール【蛍の光】1時間耐久|ゆっくりアレンジで心安らぐ優しいメロディー



今日、
ビオラの苗を買ってきました♪♪♪
まだ、植えたばっかり・・・。

ちょっと悩みましたが、
紫とオレンジのビオラと、
小さい白いお花を組み合わせました♪♪♪

ビオラの寄せ植えの上に置いてあるのは、
どこでも一緒のトロの仲間のカエルのリッキー。












ビオラのそばには、
大好きなローズマリーの鉢がおいてあります♪♪♪











ビオラの苗は、
DCMという近所のホームセンターで買いました♪♪♪



























来年から始まる新シリーズ
『どこでもいっしょ 私な絵本』
どこでもいっしょの仲間たちが、
絵本をつくっていくゲームです♪♪♪

とっても心温まる癒しのゲームです♪♪♪
ホントにホントに可愛いゲームなので、
そのゲームをリボルテックトロたちで、
再現したいと思っています♪♪♪










今年も、
見に来てくださってありがとうございました。m(--)m

更新していない間も見に来てくださった方々、
又、新しく知り合った方々。。。
ホントにホントにありがとうございましした。m(--)m
皆様のおかげで、
ブログを続けていく勇気をいただきました♪♪♪

半年前位に復活し、
今又、
このうようにお人形撮影ができるようになるとは
夢のようです♪♪♪

どうぞ、
皆様良いお年を・・・。

皆様が、
来年一年健やかでありますように♪♪♪

(出演者:リボルテック リッキー)



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミン一家のクリスマス2... | トップ | 2023年 お正月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (おもちゃ箱 ~妄想TOWN~)
2023-01-01 05:51:41
明けましておめでとうございます。
去年のエントリーに対して「明けまして・・・」になってしまいました。
返信遅れて申しわけございません。m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

切り抜きのためのカラーボードを何色か用意しています。
被写体とかぶらない色のボードを選ぶと切り抜きが楽になりますよ。
例えば,一つの画面に3体のフィギュアを入れるとします。
フィギュアは1体ずつ撮ります。バットマンならカラーボードは白,
間違っても黒にすると切り抜きは大変なことに!!
被写体が持たない色のカラーボードで撮ることがキモになります。
後はレイヤー処理(ここでは省略します)でボカシを加えたりして遠近感を出すと
よりリアル感が出て,それらしい1枚の場面に仕上がります。

長くなりました。すみません。
youtube 「オモ写」で検索するとオモシロイかも・・・。
エレメンツならここらへんかな?↓
https://www.youtube.com/watch?v=-J9MHF1Z1EE
私自身レイヤーマスクすら怪しいんですけどね。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-01-01 15:02:11
おもちゃ箱さん、こんにちわ~~~♪♪♪
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。(^^)

被写体とぶつからないような色のボードを、
いくつか用意されてるんですね!
3体のフィギュアを撮る場合、1体づつ撮られるんですね。
被写体が持ってないような色を、ボードに使うのが
キモなんですね。
レイヤーやぼかしを加えると、遠近感が出て、
よりリアルになるんですね!

YouTubeのURL教えて下さって、
ありがとうございます!!!
さっそく検索して、参考にさせていただきます♪♪♪
いつも、いつも、ホントにありがとうございます。m(--)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
返信する
Unknown (dolly-wishes)
2023-01-11 11:30:50
まりちゃん、こんにちは〜♪
ビオラはこの色の組み合わせだったんだね〜!
というか、年末の記事なのに、今日読んだからコメントが遅くなったけど、まりちゃんの素敵な世界観がまた楽しめて、わたしも嬉しいの。
しかも、インスタデビュー!パチパチ(大きな拍手)
でも無理はしないで、ゆ〜っくりマイペースで更新してね。
コメントしていなくても、読んでいることもあるから、いつも楽しい時間をありがとう。
わたしもめっちゃマイペース。
あ、まりちゃんはきっと知ってるか!笑
今年もどうぞよろしくね〜♪
返信する

コメントを投稿

どこでもいっしょ リボルテックトロ」カテゴリの最新記事