りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

 坊っちゃんが激しい~。

2016年02月05日 | 日記


気温  -4.7℃ ~  -2.1℃   時に吹雪 晴れ間 







今朝は除雪車が来ていたけど

最近は 雪が降る量も それほど多くなくて
朝の除雪車への対抗心が失せて

朝ご飯を 食べてからの除雪に。
  でもね。 案外と積もっているんだよね 
 
 

除雪して フェンス1面の雪崩しと ゴミステーションの除雪も♪


 


そんなんしてたら 午前の部 終わり~。


お昼のチッチだしで また 帽子盗られた。

近所に ワンコが来て そっちに気をとられていたら・・も~これだもん。






楽しそうに走るララ~♪





この時で この帽子は・・・ナム~。



 
 



夕方♪

エバ母ちゃんは 吠えて雪玉催促


 
 

 





も~~声がデカいんだよねぇ~。







らっちゃんも 参加することにしたらしぃ~♪
 





りったんは  めんこいお顔して 大事大事ぼろぼろ~~の催促を


吠えもせず ひたすら かあちゃんを見上げているんだよね~







そんなんしてたら また。。






ぼんぼんに 帽子を盗られた 





 



走りまわってるし 


 
 



この帽子も また。 ナム~~~~。。。。。
すでに 穴が空いてて 頭 スースーしたたので
遊び用にとしてたから・・まぁ。。いいか~。。。。。






りったんの大事大事ぼろぼろ~を 横取りしたぼんぼん。。

なんか 最近 すごいパワーなんだけど







取り返して りったんに ♪
 
 





げんげんと ララとで雪玉。
 
 

 
なんかいつも 同じような。。(^^ゞ
 
 

このあと ぼんぼんに 手袋ももって行かれて
それも ナム~~~だった
 

 
 








お家のヌクヌクタイムでは~♪





げんげんと戦って
エバかあちゃんは ヒートの確認でもしているのかな。

しかし、まだ ヒートの様子なし。
 
 
 






   
 こんなんしてたら ララ太郎になっちゃう~~~

  いやいや。。なりませんよ 
 











ペット(犬)ランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村


 テンプレート♪
日々の写真が大きい方が見やすいと思って 変えた~♪

 
 

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2016-02-05 18:20:48
1枚目の写真はお局の部屋もしくは
牢名主かな?(笑)

坊ちゃんだんだんエンジンが温まってきたかな?
それに負けずらっちゃんもエンジン全開で戦っていますね~^^

りったんの大事大事ぼろぼろ待ちの顔がめんこいね~
舌がシワシワになってるし^^

今夜は夜間の仕事があるので飲めません
晩御飯食べたら10時まで寝るかな
返信する
Unknown (理恵)
2016-02-05 19:20:15
たくさんの子がいると、み~んな性格が違って楽しいですね!
わたしも今日の写真のなかでは、「りったんのお目目クリクリ写真」に心を鷲掴みにされました。
エバ母ちゃんがチェックしてるということは、そろそろなのかもしれないですね~
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2016-02-05 20:54:00
りったんのまんまるお目目がすごく可愛いな~(*´▽`*)

毎日毎日大勢でこれだけ運動してるからみんな骨格がとってもしっかりしてるね。

ララ太郎・・・・・はない?
ララちゃんももうじきヒートが来るのかな?
返信する
りったん可愛いな〜♪。 (アンディパパ)
2016-02-05 21:45:35
こんばんは

りったんのお目目まんまるで舌だしての催促は可愛いな〜♪。

ぼんぼんも帽子や手袋捕るの好きですね(^^♪

ニコルは嫁さんの手袋やネックウォーマーをナムにしています(笑)
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2016-02-05 23:16:24
坊ちゃんの帽子盗みには
りんごさんやられっぱなしだね(笑)

ココ太郎にララ太郎…凜太郎って
いいコンビになりそうだねぇ~♪

あれ…違うか(笑)
返信する
Unknown (ダイスケ)
2016-02-06 10:03:34
ララちゃん
雪煙を上げて、元気いっぱいだね
笑顔いっぱいで、雪を駆ける少女♪

ぼんぼんは、帽子盗りの常習犯?ひと冬で何個帽子をナム~にするんだろう、
りったんのクリクリお目目ほんとにめんこ
そんな目で見つめられたら何でもあげちゃうw
で、エバりん・・・
雪玉欲しい時は”くでー、くでー”って吠えるのかなアハッ
返信する
こばさま。 ( りんご)
2016-02-06 12:32:39
こんにちは♪ 

へ? 牢名主って・なんですのん?
無知なもんで~~><

このときの坊っちゃんには も~~~参りましたですよ
りったんには ほんと癒された~
何度も可愛いねぇ~って言ってました

夜のお仕事 お疲れさまです。
もう終わって帰宅したかなぁ~??
返信する
理恵さま。 ( りんご)
2016-02-06 12:34:33
こんにちは♪ 

  なんか・・個性が強い子が・・
りったんね~
何度も 可愛いね~って言っていました^^
でもさ ごはんの用意しているときの雄叫びはすごいんだよねぇ

ララね~♪
そろそろくるのかなぁ~。。

返信する
金たろ母ちゃんさま。 ( りんご)
2016-02-06 12:38:50
こんにちは♪ 
 
 ありがとう~ございます♪
りったんの まんまるお目目 ほんと かわいいのぉ~

組員 骨格 がっちりしていますか?^^
ありがとうございます

ララのヒートはどうかなぁ~。。
きたら また ぼんぼんの試練じゃ

返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2016-02-06 12:41:21
こんにちは♪ 
 
ありがとうございま~~す
りったん・・可愛いんですぅ*^^*

ニコルちゃんも 破壊活動してますね~
手袋やネックウォーマー・・好きだよねぇ~^^;
何個・・ナム~~にしたんだろう~

今日は ドックランにお出かけかしらん~♪
返信する

コメントを投稿