りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

2夜連ちゃん金縛り(笑)

2020年05月07日 | 日記

気温  3.8度 ~ 13.1度 



雨上がりの朝
 雨上がりだけど 花粉が まだ たくさん あったし・・ 降り注いでる~





鳥さんたちの 声が心地よいんだけど
マスクしないで 外にいたら 喉も 顔も 痛くなった 


2日前から かあちゃんだけ ロフトで寝てるんだけど
レンちゃんで・・・金縛り 

同じところから 足音聞こえてくるっ
犬の足音とはちがうよ~~。。

その後・・ずしっ とくるんだわねぇ~
今夜はどうかな・・(^-^;

金縛りは 年に何度もなるので まぁ・・慣れてはいるかも・・? 





エバりんも 何度も起きて 寝れないし
かあちゃんを探してた。。

ごはんを食べてるのを見て 何度も めんこめんこ~


少しづつ 4回から5回にわけてね♪




食べて まったりして





寝る 





日中♪





お外は 暖かいね~









奥のフタリ 






 りったん・・ それは 「ぺっぺ!」 







そして・・・・・ごろんごろん 












 らっちゃん・・・恥ずかしい恰好に 







そして みなわんで まったり


 かあちゃんは マスクは もちのろん・ ジャンバー着て ジャンバーの帽子もしっかり被るという。。



家に入るまえには みんなの身体を ふきふきしてね。


そして 床もふきふき。。

その後 花粉症の ツボ押ししてました 





お♪
エバりん がんばっとる 










明日も 花粉が多いみたい。


ペット(犬)ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
 












12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2020-05-07 21:46:23
金縛りになったら開眼するの怖いっしょ?
返信する
Unknown (きららママ)
2020-05-08 07:47:31
りんごさんは花粉症、大変なんだね
花粉って鼻や目だけじゃなく皮膚にも出るよね
今日もたくさん飛ぶから気をつけなくっちゃ
ワンの食べる姿、いいよね〜嬉しくなっちゃう
愛ちゃんとチューはげんげん?
微笑ましいな
返信する
Unknown (アンディパパ)
2020-05-08 09:18:12
こんにちは

花粉の季節になり辛いですが、組員達は日向ぼっこして気持ち良さそう~♪

そして、金縛りはずっしりと来るなんて私なら怖いかもしれません(-_-;)

寝る前には水分取ってくださいよ(^ー^)
返信する
Unknown (よん太母さま。)
2020-05-08 10:36:44
開眼は できませんっっっ 

目目 がっちりつぶってます
返信する
Unknown (きららママさま。)
2020-05-08 10:40:08
白樺がね。。 アレルギーの先生も見たことないってくらい すごい数値で
でもね 今年は特別にすごい~~><
 裏から降り注いでるもんね

皮膚にも出るのしらなかったの~~
 なんだろう~って 思ってたけど
 あの花粉をみたら そうか・・花粉のせいかって思ったよ~

愛とチューは りったんだったと思う~
芝を見せびらかしていたような
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2020-05-08 10:42:58
こんにちは。

例年より ひどい花粉症になってますぅ~
気持ちの良い季節だから お外で
まったりさせてあげたいんだけど・・
 厳しいです><

アンディパパさん 金縛りの経験ないのですね?
あれは。。。怖いですよ~~~
 と・・脅かしてみた

水分は とってるんだけど
夜中も何度も起きるから その時も飲んでいるんだけど・・なぁ。。
金縛りにいいのかな・?
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2020-05-08 10:55:13
金縛りでずしっと!?
それは、、、多分、、、
ご自分の体重の重さで目が覚める?(爆)

か、、
こっそりとうちゃんが乗っかってる?のかもデシ(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-08 14:20:12
こんにちわ~

コメントいれるのはひさびさになっっちゃいました
花粉大変なんですね
なんか、北海道には花粉とか花粉症が無いように錯覚してましたわ
ま~ぼ~ろ~し~
北海道にないのは梅雨か。。
いつも思うけど広い敷地でワンズたち伸び伸び、いいなぁ
返信する
Unknown (ルークママ)
2020-05-08 22:52:08
北海道には花粉症はないと思っていたら、あるんですね。
白樺の木、沢山あるから、大変ですよね。
早く花粉が飛ぶのがおさまってくれたらいいですけど。
金縛り、こわーい😱
エバちゃんがフードを食べたり、お水を飲んでいる姿は
とても嬉しいです😄
返信する
Unknown (マイロおやじさま。)
2020-05-09 08:51:39
ずっしりと・・・
 とうちゃんには そんな勇気も元気もないと・・思われるデシ
 

返信する

コメントを投稿