りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

ナムー・・・するんです。

2021年05月29日 | 日記
気温  10.1度 ~ 16.2度 時々 






昨日の虫!

調べたら ハグロケバエ。。のような。

写真のは 大きいのは メス・小さいのは オスみたいね~。

幼虫もみてみたら 毎年 春先に 土のなかから湧いてくる幼虫がそうみたいだった 

でもね 今年は出てきていなかったんだよねぇ。

毎年出てきたら ナムーしてもらってたんだが。。
今年は 出てない。。

でも どこかで 大量発生してるんだよねぇ。


他の場所にもいっぱいいたし。。

そういえば ニセアカシアの花に たっくさん 。飛び回ってたぁ。







みんなに ナムーするよ~~って いうと








ナムー・・・するんです。。 







 りったんは どこ~? っていうと
 りったんの方 見るんです。。


でも・・・

たまたま だと 思うんです 







雨がやんだ間に♪
















みんな順番に 









遊びましょ 

ペット(犬)ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2021-05-29 20:50:23
とても大切な場所って理解していると思うよ
りんごさんが大事にしているからかもね
みんなが元気に遊んでいる姿、やっぱりいいね
返信する
6わんなんですよね。 (アンディパパ)
2021-05-29 21:58:53
こんばんは

りんごさんもお祈りしてる祭壇なので、みんなもそこに居るのが分かってるんですね(^^♪

寂しいけど、元気に遊ぶ姿には癒されますよね!!

りんごさん頑張って下さい(^○^)
返信する
Unknown (ルークママ)
2021-05-30 00:00:56
りんごさんがお参りしている姿を見て、みんなもナムーをわかっているんですね。
ららちゃんが、りったんの方を見るって、すごいよ〜
でも、りったんもエバちゃんも愛ちゃんもそこにいるから、ららちゃんにわかったかも知れないです。
みんなで遊ぶ姿は、楽しそう〜
返信する
Unknown (いぬまる)
2021-05-30 11:21:20
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。

あれれ?ニセコ?って事は?
貫太郎&一生くんとご近所ですか??

凄い!多頭飼いで賑やかなんですね!
大自然の中でワンコに囲まれて~羨ましいです。
憧れちゃうな~

でも、私は無類の寒がりなので・・・北海道には住めません;;

今後ともよろしくお願いしますヾU*・ェ・*Uゝ
返信する
Unknown (あとりえ☆らぶ あい)
2021-05-30 16:17:46
ナムーして、えらいね~!
いつまでも一緒だよね・・・
らっちゃん、ちゃんとわかってるんですね・・・
あいは、ナムーの時 そばに来ますが、
お姉ちゃん犬のお供えを狙っています(笑)
返信する
Unknown (きららママさま。)
2021-05-30 16:23:18
理解してるかなぁ~??
でも 不思議なことってあるからね
理解してると 思っておこう

うんうん 元気に遊んでいる姿は良いよね
元気もらえるよね♪
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2021-05-30 16:27:17
こんにちは。

不思議なことがあるように
きっと 3わんもわかっているのかもしれないですよね・・
 ヒトリ ヒトリの名前を言っているから
そこに居ると思ったりしてるかな?

元気に遊ぶ姿は やっぱりいいですよね!
元気もらえますね

しょんぼりしたり落ち込んだりあるけど
がんばりまっす
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2021-05-30 16:29:18
名前を言いながら ナムーしてるから
みんなも わかって?いるのかなぁ
不思議なことってあるしね

ララは不思議。。敏感・・繊細ですね

遊べるときは楽しく遊ばないとね♪
大切な時間がもったいないよね
返信する
Unknown (いぬまるさま。)
2021-05-30 16:36:45
わぁっ!
いぬまるさんっ コメントありがとうございます

貫太郎さん・一生さんとは 近いといえば近いですね。
以前は お友達を紹介してくださいって
何度かいらしたこともありました。

多頭飼いは 賑やかですね

いぬまるさんは寒がりなのですね
大自然の中での暮らしも楽しいですが
いぬまるさんとルーク君・リオちゃん
そして伝助君との暮らしも憧れます

綺麗な川遊び・海♪
富士山登山等 楽しまれていいなぁ~
こんな素敵なとこいいなぁ~って
そして かっこいいです
これからも伝助君との暮らしを楽しみにしています

こちらこそ 今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (あとりえ☆らぶ あいさま。)
2021-05-30 16:38:57
あいちゃんも 一緒にナムーしていますね
ららは わかっているのか?どうか?
不思議な子でもあるので わかっているのかなぁ~??
偶然かもだしね

ただ お供えは置いてないので
お供え狙いではないと思います
返信する

コメントを投稿