りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

シニアさんのべんべん事情♪と雪の結晶♪

2019年01月20日 | 日記


気温  ー8.6度 ~ ー1.0度  












昨夜 自らハウスで ネンネのエバりん♪
 愛ちゃんのお気に入りの場所だから 愛が 困ってた 






夜中 途中からエバりんのオケツが かあちゃんの頭の近くにあったので

気になりながら 寝てたんだけど・・・

5時に起きて・・なんか匂う・・・


丸印のとこに エバりんの べんべんでていましたぁ~~

誰も・・(かあちゃんも含む) 踏んでいなくてよかった~









べんべんお片付けして カバー交換洗濯して

二度寝の エバりんと 愛 



最近は エバりんのべんべん お外歩いてもでないし
早朝のパターンが多いかなぁ。

しかも 気がつかないうちに出てるんだろうね



14歳と4ヶ月♪
シニアさんには あるあるだよね~~? 





朝のチッチタイムで ずっこい目目の「ら」

ぼんぼんのマネして  ジャンプして干してある帽子とか手袋とか 取るんだよ。

愛姐さんのお利口さんを マネしてほしいわぁ~










エバりん タッタカタ~~~















かあちゃんの顔みながら・・・。






だんだん朝焼けが







薄暗いけど(^^;)
雪が かわいかったので 撮ってみた♪










下手っちょだけど 飽きないんだよねぇ~~(^^;)



雪の結晶撮ってたら ぼんぼんに 後ろから どつかれた 








多忙につき 夕方・・すぐに暗くなっちゃって






かあちゃん  で 走ってるぼんぼこだけ~~。。

あ。。げんげんは雪!







 エバりん・・明日は何時に 便々出るかなぁ~~



ペット(犬)ランキング


にほんブログ村
にほんブログ村




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららママ)
2019-01-20 19:04:27
ポロンって出ちゃうのね、きっと
下痢じゃないからいいか(笑)
元気で歩いているんだもん、ポロンくらい平気、平気!
あるあるだと思うよ
返信する
毎朝の日課だね (グリママ)
2019-01-20 20:48:32
お婆エバリン 緩むんだね
香さん 朝から 一仕事 お疲れ様😆🎵🎵
返信する
Unknown (きららママさま。)
2019-01-21 05:31:33
そうそう 下痢じゃないからね~
  でも下痢にも備えておかなきゃだよね。

今朝は・・べんべん・・出なかったよ~
お外でできるかなぁ~♪^^
 お外でできたら うれしいだろうね
返信する
Unknown (グリママさま。)
2019-01-21 05:33:22
だんだんと日課になりつつあるかもですね
べんべんのタイミングが結構づれてるのね~~^^
でも今朝は でなかったよ^^
お外でできるとうれしいだろうね♪
 今朝はまだお外にでていないけど。

ここでは・・「りんご」でお願いします
返信する
タイミングもありますかね!! (アンディパパ)
2019-01-21 09:56:52
こんにちは

先代のアンディも外でする時もあれば、寝床の近くに落ちていた事もあります(^ー^)

それに良い物なら健康の証ですよね~♪

雪の結晶は芸術です(^o^)
返信する
Unknown (ごりぬい)
2019-01-21 11:07:12
エバちゃんー健康的な便だから、安心ですね。 落ち着いたら、二度寝も出来るさぁー
雪の結晶…素晴らしいー。
返信する
Unknown (ルークママ)
2019-01-21 13:04:41
エバちゃん、元気でタッタカ歩いているし、ゲリゲリマンじゃないから、よかったですね😃
帽子争奪戦のぼんぼん、困った顔してかわいい〜😍
雪の結晶がすごくきれいですね😄
返信する
Unknown (こば)
2019-01-21 18:26:30
シニアだから仕方ないね
年寄りの世話は人間でも大変だもの

帽子ぼんぼんは余裕の表情?
まだ「ら」は余裕でかわせるのかな^^

結晶ライトを当ててみてはいかがでしょう?
LEDライトならそんなに熱を発しないので
すぐに融ける事は無いと思います
当てる角度を色々変えて一番綺麗に見えるところでシャッターを

こっちだと気温が高いのですぐに融けてしまう
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2019-01-22 08:43:01
こんにちは♪

アンディくんもそうだったのですね~^^
 一緒だ
今のところ かわいい良いべんべんです

返信する
Unknown (ごりぬいさま。)
2019-01-22 08:44:28

そうなんですよね~♪
健康的なかわいい べんべんです
今にこの べんべんすら 愛おしくなるんですよね

結晶・・明るいとよかったんだけどね~^^
返信する

コメントを投稿