りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

エバりんのために♪

2018年02月17日 | 日記


気温 ー 6.9度~  ー0.9度 
     結構 吹雪いたよ~~。





除雪車が来る前に 除雪 





みんなで チッチタイム~♪

除雪したあとでも また 積もってきてるね~。









ぼっちゃんくん・・とおい~~~~とこで べんべん♪



エバりん 朝ご飯 最初 嫌がった。。
お薬でかなぁ。。
とりあえず 手でお薬とフードを食べさせて あとは
エバりんが 食べ終えるのを見守ってから ほかの子にご飯♪


でも かあちゃんが ご飯食べてたら 欲しそうだったから 食欲はあるね♪




ご飯終わって一休みしたら 除雪の残りを除雪~♪




お昼のチッチタイム♪



















かあちゃんの長い足の間で バトルなので
 らっこの首。。。ギュッ。














穴掘りで 良い雪ゲット~~







お家に持ち込み禁止だよ~~







午後からは♪





エバりんのために お洋服作り 



手を通さないお洋服があるといいなぁって 










あの・・・・息抜きに ランの除雪しにいきました 


 改善するとこ多々だけど まぁ。。最初だからね 




夜のご飯には かあちゃんの 毎晩のちゃんこ鍋の 材料のタラを煮て♪



みんなの ご飯にトッピングゥ~~
お薬あっても よく食べましたぁ~♪

 朝は・・たまたま・・だったのかな。。










犬ランキング


にほんブログ村
にほんブログ村




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2018-02-17 21:01:42
食べてくれて良かったね。

お裁縫までするんだね・・素晴らしい。
腕を通さない洋服・・・腹巻じゃぁ肩が
冷えるしねぇ。

テレビ視たよー笑った笑った(笑)
返信する
良かったです〜♪ (アンディパパ)
2018-02-17 21:19:50
こんばんは

エバ母ちゃんはご飯食べてくれて良かったですね(^^♪
ほんとうに抗生剤とかの匂いは敏感になるんです(-_-;)
先代も少しだけぬるま湯とかでふやかすとフードの匂いが強くなって食欲も増してましたよ〜♪

確かに腕を通さない服は良いですよね!!

テレビ見たかった。。。
返信する
Unknown (エミー&コニー母です。)
2018-02-17 22:46:01
エバりん何ともなくて良かった~
レトリバーが食欲なくなると
ほんと心配になるよね

りんごさん洋服作ったのね
すごく器用だ

やっぱり我が子の事となると
何でもやるきになるね

私は苦手だけど
返信する
Unknown (okei)
2018-02-18 10:21:47
ご飯食べてくれて良かった〜
普段とちょっとでも違うと心臓ギュッとしちゃいますよね。しない?!私がそうだったから(^^;;
手作り服すごいです。ハリーも腕を通すのが大変だったのでお腹と首マジックテープの服を買いました。少しずつこちら横浜は春が来てます。まだまだそちらは雪が大変と毎日ニュースで見るたびりんごさんファミリー大丈夫か?!と心配してますーー。4813
返信する
Unknown (こば)
2018-02-18 11:07:48
お薬が気に入らなかったのかな~
愛ちゃんとエバリンがくっついてる写真
エバリンの胸の赤いのがハートマークに見えますね^^

りったん良いのが見つかったね^^
残念だけど持ち込み禁止は仕方ないね

除雪から裁縫まで?器用ですね~

エバリン食欲はある様で良かった^^
返信する
Unknown (ルークママ?)
2018-02-18 11:09:53
エバりん、フード食べてくれて良かったですね〜
それにしても、りんごさん、スゴーイ!!
袖を通さなくていいお洋服をエバりんのために手作りするとは!
何でも上手でうらやましい〜
私、全然できないから😌
返信する
Unknown (きららママ)
2018-02-18 13:20:04
すごい雪だね〜
みんなの元気な姿に癒されます
ララちゃん、りったんの穴掘り見ているの?
ご飯食べないと心配になるよね
うちはあげてもすぐに食べないな
気の向いた時に食べるの
ひとりっ子のせい?
返信する
 よん太母さま。 ( りんご)
2018-02-20 12:57:00
はい♪
食べてくれて良かった~

お裁縫・・・全然ダメ
目が・・・遠い~~~っ(爆)

テレビ・・面白かったね~♪
私も飛び入りすれば良かったなぁ~(笑)
返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2018-02-20 12:59:01
こんにちは♪


だんだん 匂いに敏感になるのかなぁ。。
夜はお薬あっても食べてくれたんだけど
ごまかし作戦ですね

テレビ・・北海道だけなのかなぁ。。
面白かったよ~^^
返信する
エミー&コニー母さま。 ( りんご)
2018-02-20 13:01:10

ほんと わんこが食べなくなるのは
心配になりますね
食べてくれて良かったです♪
 今日はヨダレもでていました(笑)

お洋服ね 気が向いたので^^
すごい不器用・・・除雪の方があってる。。と つくづく・・でした
返信する

コメントを投稿