りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

久しぶりの小太郎くん♪

2016年12月09日 | 日記


  気温 ―3.7℃  0.8℃ 






朝一から・・ぼんぼんに盗られた帽子をゲットしてテンション





朝ご飯を 食べよう~としたら 除雪車が来たので
家の前だけ ババさんダンプで押し出した 



昨夜はおニューのベッドで きもちよ~~~くのびのび~~~と寝ていました 
エバと愛が~~


でも かあちゃんも 寝返りも楽にできたし落ちそうにはならなかった~♪
けど・・寒いからか 愛が べったりくっついて来るんだよねぇ~。



 


昨日の朝のことなんだけど。


エバりんが 朝一のチッチ前に お外に行く用意してると いつもテンションが 

家の中で べんべんが・・・ポロン・・・ポロン・・・って出てしまった 


それを見た エバりん・・・
テンション 


組員みんなも シーーーーーン。。。。



家の中でありえないことを見てしまった??

みんなの様子が 面白かった~~




でもね。。エバりん 以前も 夜中布団から タッタカタ~~と行ったなぁ~。。
どうしたかなぁ?? と 
布団の中で様子を感じてたら・・
戻ってきた。。

ん???? なした??


で・・起きて 見に行ったら ポロン・・ポロン・・ポロン・・・・って ベンベンが落ちてたの


おケツのしまりが・・弱くなったきたかな。


かあちゃんも気をつけよ♪
 
 
 








午前中から~~交流会~~があって 参加してきた♪

クライミングが出来る~~♪

うさぎさんが可愛い^^







ゲームしたり  百人一首もした。

この百人一首がこれまた 面白かった~~。

かあちゃんは 札3枚しかとれなかったけど 








そのあとは 餅つき~~。

このあと会食~~。
けど かあちゃんは 用事で 会食まえに 

 

 

 










帰って みんなのチッチ~♪

けど・・雪玉を待ってるし。

麻呂げんげん♪





ぼんぼこに また盗られて。。

お鼻同士でぶっちゅーーーーー







デコ筋もりもり~~~








お鼻♪
 


 




そして 腹いせに りったんに襲い掛かる

イッチョ前にお鼻にしわ寄せてさ~~。









りったん& げんげん♪







りったんたん 




ほいで 夕方~~♪



 







ひさしぶり~~~~の小太郎くん~~











愛は小太郎くん大好き~

エバりんも 挨拶したいよね~。。

無理やり入り込む









時々 繋がってた。



 







愛ちゃんのテンション 







真面目 エバりん・・仲裁の声・・(^^ゞ




















めちゃめちゃ 弾けちょった 








小太郎くん 遊んでくれて ありがとうね~~~










小太郎くん コートも立派だから すごいデッカイ 雪のぼんぼり ついてた~~~





 また 遊んでね~~

 
 

ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村





12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2016-12-09 18:16:10
わーい百人一首だ。我が家にもあるよーシートも。
楽しそう~。

愛ちゃん……人がかわったような、違う、犬が変わったようだ(笑)まるで女子だー(笑)

エバちゃん、まだまだ大丈夫さ。ちょっと出して見ただけだよ。ね……
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2016-12-09 18:22:29
ほんまもんの餅つきやぁーー(笑)

つきたては美味いっすよね、、!

納豆おろし餅が好きです、、(笑)

誰も聞いて無いけど、、(笑)
返信する
愛ちゃん楽しそう~🎵。 (アンディパパ)
2016-12-09 18:46:06
こんばんは

小太郎君が来て、愛ちゃんは楽しそうに弾けてますね(^ー^)。
そして、GRのコートだと雪のぼんぼりがいっぱい出来るんですね❗。

それに、ぼんぼん君とらっちゃんの帽子争奪戦は定例になりましたね(笑)。

力が入るともよおす時もありますよ☺。
エバ母ちゃんは歳より若くて元気😃⤴。
返信する
Unknown (きららママ)
2016-12-09 19:59:36
テンションあげあげでベンベンポロン?
そんな事あるんだ
みんなの目がテン…想像しただけで笑えるわ〜
りんごさんも気をつけてね〜これまた爆笑
愛ちゃん、小太郎くんと仲良しなのね
すごく嬉しそうだわ
返信する
よん太母さま。 ( りんご)
2016-12-10 09:21:38
 よん母さんちの百人一首覚えてるよ~
すごいな~って思ったもん。
けどさ・・漢字が読めない(^^ゞ
真剣になって汗も出てきたよ 楽しかった

愛はほんと小太郎くんが大好きで
お蘭ちゃんとライバルだよ

エバりんね・・
まだまだ大丈夫と思うけど
こればかりはね~。。
肛門様を鍛えるかっ
返信する
マイロおやじさま。 ( りんご)
2016-12-10 09:23:32
いい匂いがしてたよ~♪
ほんまもんの餅つきでした~
ね~つきたては美味しいよね!

納豆おろしもおいしそうだね♪
私はきなこ~~♪
でも 最近はお餅・・食べなくなった~~~。

返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2016-12-10 09:26:02

こんにちは♪

愛は 小太郎くん大好きなの~
ほんと嬉しそうに楽しく遊んでもらっていました♪

小太郎くんのコート素晴らしいので
雪のぼんぼりもすごかった
愛は・・貧弱でそんなにつかないんだよねぇ。

力でもよおすこともね・・
でも夜中に突然に。。もびっくりしたよ~。。
返信する
きららママさま。 ( りんご)
2016-12-10 09:28:08

 だんだんオチリが絞まりなくなってきたのかなぁ。
仕方がないよね~~(^^ゞ
けど みんなの様子には 笑っちゃったよ

私もね みんなの便々タイムにもよおすことあるし気を付けなきゃだよ~。
きららママさんも 登山の時・・
気を付けてね~~(笑)

愛ね 小太郎くんのこと大好きでね♪
遊んでもらって弾けてたよ
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-10 12:13:59
こんにちは。

餅つき大会、関東では中止なんてニュースがあったけど、
やっぱり、いいよね。
会食が出来なかったのは残念。

愛ちゃん、テンション
小次郎君に会えてよかったね。
それにしても、小次郎君に付いた雪玉、大きいね

サプライズ、ありがとう
返信する
Unknown (ルークママ)
2016-12-10 13:38:03
愛ちゃん、小太郎君とすごく嬉しそうに遊んでいますね~
お地蔵様じゃなくて、ルンルン女の子って感じ(^-^)
小太郎君が、これまたカッコイイですね~
ぼんぼり、すごく立派でビックリ!
どうやって取るんだろう?
また遊びに来てくれたらいいですね(^^)v
返信する

コメントを投稿