りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

愛ちゃんと~♪

2015年05月03日 | 日記



  気温 5.8度 ~  23.6度
 
 


 なんとな~~く
 蒸し暑い気がするよ。。
明日は 夕方から 雨マークだからかなぁ。

良い天気が続いたから 雨も ほしいとこだけど
連休中は なんとか 雨は 降らないでほしいね~。
 
 





 今日は 芝刈り♪
これからは 芝刈りのシーズンだあぁぁぁぁ~。




とーちゃんは 明日から お仕事。
今日は 釣りに行き そのまま 単身先へ 
 




 かあちゃんは お昼過ぎから 用事でお出かけ。
 
 
 





 道路は 混んできたねぇ~。。
 
 
取締もあちこちで
せっかくの連休に事故を起こしては 大変だものね。
って・ いつでも 事故には気をつけなきゃだけど。。。
 
 
 
でも あまりの取り締まりの多さに 何かあったのかな?
なんて 思ったり。

 





  お供に 愛ちゃんを♪

ここは 余市   マッサン効果で 道路も駐車場も あちこち混雑。




 
 


  かあちゃんの 用事を 終わらせて
車を置いて観光してきてください~~と 言われて
愛と 観光・・

 と言っても ニッカには ワンコは NG
 しかも 人もすごいこと~~~。。
 

なので その辺を歩いて 終わりに。
 










帰り道♪
仁木ファームで イチゴソフトで 一休み♪ 一休み♪
 
 
 

 


 お家に着いたら  みんなとね~♪







ほいで 芝の種蒔いたところにお水を♪
 
 
 
 

 愛ちゃん  今日は 色々お手伝いと お付き合い
ありがと~~~









ペット(犬)ランキングへ

 
 

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2015-05-03 22:08:05
愛ちゃんすごいね~
芝刈りにナビゲーターに水運び
途中アイスで一休みもしながら(笑)
バケツを咥えた姿勢の良さが何とも^^

人出多いですか~
今年は琵琶湖のお知らせが無くて行かないから
北海道へ遊びに行きたいけど3日ではもったいない
せめて1週間ゆっくりと周ってみたいです^^
返信する
Unknown (メルママ)
2015-05-03 22:48:54
こんばんは~!

すっかりご無沙汰してしまって・・・

雪かきが終わったと思ったら芝刈りと、忙しいね~?
でも、りんごさんとこは愛ちゃんのようなお手伝いを
してくれる仔がいるから、いいですね~♪
家なんて、邪魔ばかりだよ~(ーー;)

遠くに残雪の羊蹄山、きーれーいー!!
今年は見れるかな??
返信する
やっと!! (FiveDrops)
2015-05-03 23:17:33
やっと連休前のお仕事がひと段落!
明後日には再び連休明けの用意が始まるけれど少し時間にゆとりがあって嬉しです!!
芝生になってるーーーーーー!!!!
すごい!!
我が家の二本脚の子供たちよりお手伝い!!
嬉しいんですね!!一緒に!!手伝える喜び♪
可愛いなぁ♪ありがとーーっていうとちゃんと嬉しいお顔するものね!!!芝生の種は蟻ちゃん持っていかない???我が家以前に芝生の種をまいてみたら一生懸命蟻ちゃんが運んでいました(笑)
マッサン!!大好きだったーー!絶対行きたい!!そして子供たちを小樽にも連れて行きたい!!
でも一番りんごさんとこに行きたい!!!!
返信する
Unknown (JIN)
2015-05-04 00:15:34
愛ちゃん、芝刈りにかあちゃんのSPに水撒きに大忙しですね~。
おつかれちゃん♪
最高気温23度?
びい地方よりあっついですよ。

↓ムーちゃん(*^m^*)
返信する
Unknown (よん太母)
2015-05-04 00:35:22
愛ちゃん、すんばらしい。何でもできるんだぁ~。偉い
ね。

こっちもあっちこっちに、おまわりさんが・・・・。
返信する
Unknown (ケイティまま)
2015-05-04 00:36:12
愛ちゃん、つぎつぎとりんごさんのお手伝い。
えらいですね。

美味しそうなイチゴソフト・・・

愛ちゃん、助手席でちゃんと座ってるんですね。
ケイチー、助手席だと落ち着かないみたいです。
寝そべることができないみたいで・・・

ケイチーも愛ちゃん見習ってほしいな。
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2015-05-04 00:52:48
愛ちゃんスゴ過ぎ
芝刈りからバケツで見ず運んで…
我が家にも来て欲しい(笑)

そうだよね~GWだから…
どこも混んでるよね~
明日も混んでるな…きっと

りんごさんに会いたかったけど
今回はヴェルままのお母さんも一緒なので…
ねえたんも友達と約束あるみたいだから
次の機会にお邪魔します
返信する
Unknown (ダイスケ)
2015-05-04 09:01:09
愛ちゃんてやっぱりお利口さんなんだっ

セラピー犬の優等生だけあるよね~
バケツ持つのもビシッと決まっているよ
人間だとおこずかいも上げなきゃならないけど・・・
ワンはオヤツだけで済むw
みんなのお姉さんだけあって、面倒見もいいし
もう言う事なしだ!!

りんごさん、マッサンのお酒買って来たの(爆)
返信する
Unknown (モーリィ)
2015-05-04 09:01:51
愛ちゃんカッコイイ~!!
お手伝い偉いなぁ~
ベースボール犬になれるよ!
返信する
こばさま。 ( りんご)
2015-05-04 10:39:07
 こんにちは♪
 
 
 人出多いわぁ~。
この辺も車が多いよ
きっと食べ物屋さんは お昼は混雑だね~。

そういえば。琵琶湖の・・ないね??
こばさんのお休みも 1週間ほどあればなぁ~。。。
なんとか 北海道の半分は 周れるかと思うのにね~。
返信する

コメントを投稿