りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

冬至と関係なし・・

2016年12月21日 | 日記





  気温 ―5.6℃ ~ 2.7℃  チラリと雪も。



 今日は 欲しいものがあって 隣町へ・・ん? 隣町の隣になるのか??
はて・・また その隣町になるのか??



 家の前の道路で・・車 落ちてるし
 なんでそんなとこで?? ってとこで あるんだよね~。









まずは 売り切れやすい お豆腐屋さんに向かって♪

冬でも水汲みは混んでるわぁ。







お豆腐・・試食し放題だった
けど 2種類しか食べなかった。










次に お肉屋さんへ~~♪



隣の道の駅にも寄って♪





久しぶりに 先生にも会ってきた 





無事に帰宅したら もうお昼だ~~。。
ほんと 早い~~。。









チッチだし・・

らっちゃんは 足場が悪いとこで チッチも ベンベンもするんだよねぇ~








エバりんは ずりずりずり~~~~~♪






りったんイジメ。。







うぅぅ。。

可愛そうなりったんたん。。。










そのうち 愛姐さんのことも 鼻先で チョイチョイとっ。 なのよ~~~















お豆腐屋さんで 無料で おからをいただいたので♪

おから・・・作ったんだけど。。
あれ?なんか変な言い方 (^^ゞ

おから・・煮た??んだけど 凄い量(^^ゞ



ほいで・・ローストビーフ・・・・・

おからと ローストビーフって。。。どんな・・・

しかも・・冬至なのに・・・それらしきものは無し 

 
 
 





ジョジョに日が長くなるね~~~♪





    ぼくちゃんのママ~~~

   お手紙メッセージ見ました~~♪
    先日は会えず残念だった~~~(TT)
  ぼくちゃんも さすがっ! 元気で嬉しいです~~






ペット(犬)ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村
 
 
 

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に良いみたいですね🎵。 (アンディパパ)
2016-12-21 18:06:04
こんばんは

わんの整腸におからも良いみたいですよね🎵。
うちの近くはお豆腐屋さんが無いんです。。。

らっちゃんは日増しに強くなるんですかね(笑)。
でも、まだまだ愛ちゃんやエバ母ちゃんにはかないませんね(^ー^)。

雪道はちょっとしたミスでコースアウトするから怖いですね(-_-;)。
返信する
Unknown (よん太母)
2016-12-21 19:01:44
らっちゃん、りったんに何て事を……
落ちてきた雪までもが仲間かと思う(笑)

冬至、我が家もカボチャなし(笑)
ツブと焼き魚とカジカのこっこ(笑)
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-21 20:14:18
らっちゃん、強いね。
りったん、ガンバレ~。
愛ちゃん何とかしなければね。

日が短いから、あっという間に
夕方になっちゃうよね(笑)

冬至と関係なくても、
ローストビーフは美味しいからOK。



返信する
アンディパパさま。 ( りんご)
2016-12-22 15:42:39
こんにちは♪

おから・・このへんではスーパーにも売ってるんだけど・・・・。。
無料のおからはなお うれし

ララ・・・・・
りったんとぼんぼん以外には まだまだだよねぇ

雪道・・ほんと怖いですよね・。
油断はできましぇんね
返信する
よん太母さま。 ( りんご)
2016-12-22 15:44:42

 らら・・なんでりったんばかりを
りったんとかあちゃんの
ジェラシーなのか・・・

わぁ~~~!母さんのディナー素敵
最高の組み合わせ~~
返信する
ミキランスーママさま。 ( りんご)
2016-12-22 15:46:42

らっこね・・ぼんぼんとりったんには強気だわぁ
愛に 声をかけるも・・知らんぷり

ローストビーフ♪
うん♪
美味しいから いいよね~
お肉・・今沢山でてるからさ~♪^^
返信する
Unknown (JIN)
2016-12-22 18:00:29
我が家も当時はカンケーナッシングぅ。
ララごん、相変わらずですね。
救援物資、あざっす♪
首元に悪い汗をかきそう(爆)
ちょうど買おうかなぁなんて考えてたので助かりました。
↓今年はベーコンなしなんですね。
残念!
返信する
JINさま。 ( りんご)
2016-12-22 18:06:03

JINさんなら かぼちゃ・・煮てそうと思った~

首元の悪い汗・・(爆)
脂汗。。。??
汗でかぶれないといいのですがぁ~~

ベーコンね。。
この日。 ちびっとお肉を買ってはきたけど
あとから 焼いて脂身の確認して見ようかと・・
でも スモークうする時間が 冬場は・・
厳しぃ~~かもぉぉ。。

返信する
Unknown (オペラ&エミー母です)
2016-12-22 22:34:56
冬至忘れてた~あちゃ
おからもらって来たんだね

私も必ずもらってくるよ♬
買い物に行って、2~3軒寄って来ると
あっという間に、時間経ってしまうんだよね(涙)

ローストビーフ仕上げがフライパンで?かな
返信する
オペラ&エミー母さま。 ( りんご)
2016-12-23 06:52:15

はい~♪
おから もらってきました(^_^)v
この日は サービスが他にもあったよ

ほんと時間って あっという間・・・・
お店でゆっくりしていない気もするんだけど・・
ゆっくりみたらみたでまた・・時間がすごいし


ローストビーフは 全部フライパンで♪
冷やすのは 風除室で(^^♪
返信する

コメントを投稿