りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

ぽんぽん痛いになりまちた。

2015年09月02日 | 日記






 ララは ぽんぽん痛い痛いになりまちたの。


昨日の 夕方のべんべんで なんか下痢になりそうな便々が出て


これは 下痢になるな・・・と思ったかあちゃんは

夜のご飯はやや多めのお水でふやかした フードを 与えたのであります・・






 そしたら
 夜中 12時半過ぎに 起こされて 
お外へ行き 見事!な 下痢ピーちゃん


 
その後 お布団に入るもなかなか寝れず

2時半過ぎに ララごんの ピーピー声で お外に行き
また 下痢ピーピーちゃん。





 そして 6時前に 下痢ピーちゃんが。



朝のフードは また  ふやかしたフードを与えて 
病院へ行く前に 少しの ピー

 
 


  病院では シッポブリブリ~のララ♪

 下痢になる予感の時にフードを 多目のお水でふやかしたのが NGだったみたい

余計に ピーピーになっちゃうよね><

ララに ごめん~と
 



昨日 暑い中 お外に居た時間が長かったかな~。。
とか 原因を色々考える。。


 

体重は 12キロ。





 




 朝 病院へ行く前に &雨が酷くなる前にフェンスの向こう側のジャングルを 草刈り




気温  15.7℃ ~ 20.6℃










 みんなが好きなお花も 草刈り。


でもね 色々見つけて 来るんだわねぇ~

ぺっぺっ! で 松の実が出てきたし








長い 枝 ガジガジしたりするし 



ちゃんと 没収したよ。









 葉っぱ 持ってくるし~








 今日は 風が強いので 裏の林から 葉っぱが飛んでくるのね。



















葉っぱを追いかけるのに忙しい~。。



あ・・でも お腹痛い痛いだから 安静になのだよ。









りったん狩りも少しだけ。。
珍しく エバかあちゃんが 仲裁に入ったのね~。







げんげんは・・
「オレも葉っぱ喰ってやるっ!」 



そうだ、
 かあちゃんに抱きついてきたげんげん。
爪がどこかにあたって 『キャン~~~』 

オレまだ 爪 痛いんだ~~って 手手あげていた 

まだまだ 時間がかかりそう~。

 











濡れた身体を よ~~く拭き拭きね。
お腹冷えるといけないからね~。

 
 

 
 



愛ちゃんは  不機嫌な ほっかぶり。









というのも ララが 周りをウロウロしてるんだよね~








このあと 愛ちゃんは めっちゃ ガル顔になりました 




 

 




 そういえば 前に ララと愛ちゃんの同じころは・・と 振り返ってみたら♪







愛ちゃんは ちゃんと? 
ほっかぶりしてたし









ももと バトルもしてたし♪






お顔に傷もついてたぁ~~


 
 
 



ペット(犬)ランキングへ






24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2015-09-02 18:24:19
よしこちゃん、病院に行ったんだね。
ココもこの間下痢したし、お凜はまだあまり調子が良くないらしい^_^;
きっと、何でも食べるからだべなぁと思ってるんだけど・・。

愛ちゃんもほっかぶりしてたんだね♪
めんこいわぁ(*´ω`*)
顔に傷もね、ララちゃんとおんなじだ(笑)

ララちゃん早く良くなりますように。。
返信する
Unknown (メルママ)
2015-09-02 18:53:32
こんばんは~!

ちょこっとご無沙汰してる間に、ララちゃん
おっきくなったね~(@_@)
ぽんぽん痛くなったのぉ~?
好奇心の塊の時期だもんね? 何でもお口に
入れちゃうよね!
ラッキーも良くお腹壊して、病院に行ってた
わ~!
早く良くなるといいね(^-^)v
元ちゃんの爪も良くなりますように♪

ほっかむりのパピっ仔愛ちゃん、めんこい~
ララちゃんも愛ちゃんのようになるかな??
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2015-09-02 20:03:41
こんばんは。

ララちゃん、ぽんぽん痛い痛いなのね。
この月齢は油断できないですね。
でも、元気だから安心。
診察代のちょい悪のお目目が可愛いよ。

愛ちゃんとは良コンビになってきたね。

↓ララちゃんが見た妖しいものは宇宙犬だったのね(笑)

↓昨日、コメントしたつもりがしてなかった
明るい時の

返信する
よし子ちゃん (アンディパパ)
2015-09-02 21:43:53
こんばんは。
もしかして、よし子ちゃんて→サリーちゃん?
特徴とらえてるかも(笑)

組長の年代???
返信する
ララーー! (macoちゃ)
2015-09-02 21:56:34
大丈夫かーー?
ララーー!
返信する
Unknown (vanillamama)
2015-09-02 22:41:13
よし子ちゃんに 見えるぅ~(笑)
最初タイトル見て ぼんぼんケガしたU+2049U+FE0E
って思っちゃったー
何でも食べてみないと 気が済まないからね~
びすこは今日 新聞紙食べてたよ。
ララちゃんも まだまだ続くね…

愛ちゃんもララちゃんも
同じ様に大きくなってるんだね♪
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2015-09-02 23:58:26
ララちゃん…
おなか調子悪いんだね。
ヴィオもパピーの頃よくピーピーになったなぁ~と
思い出した…
入院したこともあったよ

ララちゃんは元気あるみたいだから大丈夫かな?
早く良くなるといいね~!

愛ちゃんのほっかむりかわいいね
返信する
Unknown (JIN)
2015-09-03 00:02:37
おっと、ララごんお腹痛い?
腹巻して寝るですよ~~~。
返信する
Unknown (陽子)
2015-09-03 10:20:53
こんにちは~♪

下痢ピ一ピ一のよしこちゃん?ららちゃん 大丈夫?
お大事にね。
元ちゃんの爪 長くかかりそうなんだU+203C
お大事にね。

りんごさん
組員さん達に癒され少しはモヤモヤ?飛んだかな?
でも腹立つなぁ(-_-#)
返信する
Unknown (ダイスケ)
2015-09-03 11:12:00
私もぼんぼんが怪我をしたのかと・・・

ララ~♪
何を食べたのかな~
りんごさん宅のお庭は広いから何でも有りの、危険が
いっぱい潜んでいるから目が離せませんよね?
NG・・・読んでて私もあらっ???と思った!!
普通、下痢ぴーしたら私だったら食事抜くとおもう・・・よ!!

でも、お写真見た所、元気そうで安心した
早く治りますように・・・
愛ちゃんのほっかむり、可愛い
今は姐御だけど、パピちゃん時代も今のララごんと同じにやんちゃさんだったのね
返信する

コメントを投稿