りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

サクラマスパワー♪

2020年05月09日 | 日記


気温  7.4度 ~ 18.8度



夕べは 夢に 母が 現れた・・・
もしや 金縛りの原因?  いや 母の日が近いから ってか 明日だから出てきたのかも・・?





昨夜  いただいたサクラマスを 食べていたら 




エバりんも ほし~~~~っって

とても美味しいサクラマス♪ 

エバりんも 食べた~

ごちそうさまで~~す 






朝ご飯中も  食べたいって来たので 

 このあと少し ご飯(米)も 食べた 

日中は 鳥胸肉も食べた♪





 愛ちゃんも♪ サクラマスいただきました 







今日は 調子が良いぞっ


でも最近は 早朝から かあちゃんを探して 部屋の方を見てるんだよねぇ。。 ← ロフトからの眺め。。



  

お家に入るときは 箒で 花粉を落としてから 風除室で ふきふき。




先にお家に入った ぼんぼこ・・・
テーブルの上の ころころテープを ご機嫌さんに。。。

 ってか。。。布テープだとか ころころとか なんで 好きなんだろ? 
  不思議ちゃんだ





 


 ちっちタイムに出たら





男子は まったりしすぎて








気持ちがよさそうなので かあちゃん また 少しガンバって お外にいたよ。








 今日は花粉たいしたことないかなって 思ったけど
甘かった><






午前は ハウスのお掃除とか 敷物洗濯とか

りったんは そばで 見守っててくれて 
















ほかの子は それぞれに 






お掃除終わったら 気になってた りったんの お手入れを ♪

したら ぼんぼこが 爪を食べにやってきた 






午後からは 衣替えとか 

暑くなって汗かいたら も~~~あちこち かゆい かゆい 






夕方 ♪

久しぶりに お外でベンベン出た エバりん 





お水も頑張って飲んでる~

きっと サクラマスパワーだな 




ペット(犬)ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2020-05-10 01:31:41
皆に食べて貰えて嬉しいワン🎵
爪食べるのー?
返信する
Unknown (アンディパパ)
2020-05-10 01:49:37
こんばんは

エバ母ちゃんや愛ちゃんもサクラマスを食べてパワーアップですよね(^ー^)

この時期のランではカッパにガスマスクので花粉を防御しないと大変ですね(-_-;)

りんごさん&エバ母ちゃん頑張って\(^-^)/
返信する
Unknown (sumire024)
2020-05-10 10:20:04
おはようございます

ウチも爪食べてます~~~~~~
アタシの爪を。。。

返信する
Unknown (モヴィサスらんのママ)
2020-05-10 11:03:07
こんにちは♪
サクラマスのパワーですね(#^.^#)

爪切り、おうちでやっているのですか?
凄いです☆
私も一度やったことがありますが
初めて爪切りをやった時にヴィヴィの爪から血が・・💦ショック。。。(* ̄□ ̄*;
それ以来、怖くて出来なくなってしまいました(笑
返信する
Unknown (よん太母さま。)
2020-05-10 15:48:18
とっても美味しいサクラマス
ごちそう様で~す

みなワン大喜びでっす

爪・・
食べるんだよねぇ。。
ぼんぼんも 愛も・・
いつもお腹すいてるからだべか・・?
返信する
Unknown (アンディパパさま。)
2020-05-10 15:50:34
こんにちは♪

サクラマス で パワーアップですね
組員みんな いただいてま~す

いや~~~こんな激しい花粉症は 初めてです
寝不足とかあるからでしょうか
年齢的なものもあるのかな
も~~参りました

でも がんばらねばっ。
返信する
Unknown (sumire 024さま。)
2020-05-10 15:51:42
こんにちは~~


え~~~sumireさんの 爪を~
 えっと・・・・・
  かなりグルメさんですね
返信する
Unknown (モヴィサスらんのママさま。)
2020-05-10 15:55:58
こんにちは~~♪

そうなんですよね><
爪切って 流血したことありますぅ
しばらくは 爪切りできなかったです
でも わんこも私も 時間が経って
痛みを忘れた?かなぁって
トライしてますぅ
返信する
Unknown (ルークママ)
2020-05-10 17:07:02
サクラマスでパワーアップ!!
エバちゃんの体調が良さそうでよかったです😄
白樺の花粉症に効くかどうかわかりませんが、
こちらではスギとヒノキの花粉症に甜茶がいいみたいです。
羊蹄山の雪がだいぶとけてきましたね😃
返信する
Unknown (ルークママさま。)
2020-05-10 17:21:23

エバりん 元気出ましたぁ~

甜茶!!
そうそう!!
花粉症に甜茶って効くみたいですね
ありがとうございます
すっかり忘れていました。
前もって飲んでいれば よかった~~><

羊蹄山の雪融けすすんでいま~す
返信する

コメントを投稿