りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

愛のセラピー活動でした♪

2017年05月14日 | 日記

 昨日 13日の土曜日は
 伊達の方で 愛のセラピー活動の日でした



活動に行く前に やっとこさ~~ 芝刈りを


芝が伸びてたので 2時間くらいかかったよ~~。




短くなって スッキリ~~~




汗かいたので シャワー使ってから 活動へ~♪









 よく来たな~~~♪





可愛いなぁ~~♪







 生きてるんだよね~~~。。
 あったかいよなぁ~。







スカートはいて オシャレだねぇ~~♪

女の子かい?









沢山 可愛いね~~って言ってもらえて
沢山 ナデナデしてもらえて ご満悦な 愛でした


ありがとうございましたぁ~



愛と かあちゃんが癒やされておりますねん




この日は 小さなワンちゃんが 4頭
賑やかに 活動できました~












  
そして 帰宅してから。。


 2日前に ご近所のかたが  

ネズミがいるから 薬をおいたの。

って 言ってたのが ずっときになってて・・夜も眠れなかった。。。。。


もし・・万が一  エサを食べたネズミが ランの中に入ってきたら。。。
         エサをカラスが 咥えてきて ランに落としたら。。。
         エサを食べたネズミをカラスが咥えて ランに落としたら。。。

もし・・組員が それを。。。。。。って
そして 近所の 猫ちゃん達の事も心配だし。


昨日ね ネズミの薬が どうなったか?
聞きに行って  

一袋食べたから またさっき 一袋置いたの♪。。

なんて いうのでね・・

どこにおいて どんな薬かを見せてもらったのね。

そして かあちゃんの不安な気持ちを 話したら

そんなことがあるんだね~知らなかったわ。。
と言って 薬を 片付けてくれた。

その代わりに かあちゃんが使った木酢酢と竹酢酢を 持っていって
これを使ってみてください。。。って。。。






まずは ほっとしたけど  一袋食べたネズミ。。。
どうか 現れないで~。。。




 でも ネズミの薬をおいた。 っていうことを聞けて良かった。

コミニュケーションは大事だね。



 
犬ランキング


にほんブログ村


にほんブログ村








18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりーんてぃ)
2017-05-14 09:58:10
セラピー活動、お疲れ様でした^^

殺鼠剤、怖いね。
ペットを飼ってない人にとっては
何でもないことだろうけど、
除草剤もそうだよね。
前に近所の犬が体調を崩して、原因は隣の家の人がまいた除草剤だったらしいのだけど、飼い主はすごく怒ってた。
でも、撒いてる人はペットを飼ってないからわからないだろうし、自分の土地だからって事になるよね。
リンゴさんはきちんと話せて、わかってもらえてその後のケアまでして素晴らしいわ。
お疲れ様でしたm(__)m (アンディパパ)
2017-05-14 10:28:24
こんにちは

愛ちゃんのセラピー活動お疲れ様でした(^ー^)

とても可愛い洋服ですね~♪

ほんとうに悪気はないのでしょうが、ネズミ駆除薬は使い方を理解して他のペットに配慮して欲しいです!!
Unknown (エミー&コニー母です)
2017-05-14 12:14:21
愛先輩セラピーお疲れ様でした
コニーも今月デビューしました♬

ネズミの薬怖いですね
犬を飼った事がない人は、分からないでしょうね
間違って、運んで来たのを食べたら
その場で!考えただけでも
恐ろしい

コミニュケーションが大事ですね!
Unknown (こば)
2017-05-14 13:28:20
愛ちゃん相変わらず良い笑顔です(^^)
お年寄りだけでなく癒す側も癒されるのですよね🎵

殺鼠剤の注意書きに自分の家以外にも影響が及ぶ事を具体的にはっきり書いて欲しいですね
注意書きだけで無くテレビやネットでも広めて欲しい

今日は良い天気でお出かけです(^^)
いつもの世界一美味しいきつねうどんを堪能しています 🍜
 ぐりーんてぃさま。 ( りんご)
2017-05-14 17:26:22

 労いのお言葉 ありがとうございます♪


殺鼠剤も除草剤も怖いよね><

ぐりーんてぃさんのおっしゃるとおり。。
自分の敷地だから。。ってなるだろうしね。。
こっちが気をつけなきゃだけど
わからないこともあるもんね。

もし。ネズミが まだいるんだけど
どうしてくれるんだ~なんて なっても嫌だし。。
効き目あるか?どうか?だけど・・
試しにと。。竹酢液を持って行ってみた・・・

アンディパパさま。 ( りんご)
2017-05-14 17:32:10
こんばんは♪

労いのお言葉を ありがとうございます♪

愛の服 かわいいっしょ~
「時代は変わった・・犬もスカートをはくようになったか・・」って 言われたよ

ほんとに 駆除の話を聞いて・・ぞぞぞ。。としたけど
なんで そのときにすぐに 言えなかったんだろう。。って思ったり・・不安な事考えたりで。。
理解してくださったので 良かったけど・・

もう少し不安が 続くかも。。
エミー&コニー母さま。 ( りんご)
2017-05-14 17:36:29

 コニー先輩♪
 セラピー活動 お疲れ様でしたぁ
 らっちゃんは まだまだ セラピー犬にはなれません・・
みんなを見て チッチ逆噴射しちゃいそうで・・・
 1週間しか年齢違わないのに
コニー先輩は 素晴しいでしゅ
    
            By ララごん~


偶然に ネズミ駆除の話を聞けて
良かった~~。。
そして 理解もしてもらえて良かったです。
改めて コミニュケーションが大事って思いました。
 こばさま。 ( りんご)
2017-05-14 17:39:48

そうなんですよね~^^
癒やされてくる方が多いかもですよ~
みなさんに感謝ですぅ

殺鼠剤も除草剤も・・
怖いですよね。
気をつけてても・・・ということもありえるし

こばさん地方は良い天気になりましたか~

あ~~あの世界一美味しいきつねうどんですね~
もうしっかりと 脳裏に焼き付いている
Unknown (ルークママ)
2017-05-14 20:35:07
りんごさん、芝刈り、お疲れ様でした。
愛ちゃん、セラピー活動、お疲れ様です。
皆さんに喜んでいただけて、良かったですね(^-^)
ネズミの駆除剤、怖い~
もしもの事を考えると、不安ですよ。
コミニュケーションって、大事ですね。
ララちゃん、ヴィオ兄ちゃんと仲良くなれて、よかった~
どうなることかと、心配していました( *´艸`)
Unknown (よん太母)
2017-05-14 22:44:04
セラピーこうやって、大人しくいれるなら我が家もって
思うけど・・・・・飛びつくわ、ヨンダレだわなら無理ですわね(笑)



ネズミね・・・・・・・

コメントを投稿