りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

地吹雪~。

2016年12月23日 | 日記


気温  ―2.9℃~ 5.6℃   吹雪 地吹雪。




朝一のチッチ前 
テンションあがり過ぎの らっこは 愛に怒られて
隅っこに避難するも。。。







懲りずに


エバが仲裁の声をだしてた~~。








かあちゃんが落とした うんち袋を 拾ってくれる良い子~~~



湿った雪で デロデロ~。。

靴に穴が空いてて 濡れちゃうから ワッペン・・貼っとかなきゃ~~



ご近所さんが 除雪機で雪飛ばししてて

かあちゃんも むずむず~~~~~っっ。


でも ちょこちょこっと ジョンバーで 雪かき

除雪車がきたけど 重い雪の塊・・・すごかったぁ~。。








げんげんと 






ほいで 爪切りをしてさしあげることに 


もう・・すきにして~~~~状態 





その後 朝?帰りした とーちゃんと 小樽さ用事たしに~~






↑ 写真撮るスポットではないけど 行きも帰りも

観光客は少なかったように思えたよ。。








帰り道・・

対向車・・トラックが来ているのにうちの車追い越した後も
追い越しかけて
焦るし・みんな 止まっちゃったじゃないかっ!


ファミリー〇光バスめっ!



危ないじゃないかっ!


アホんだら~~~っ






そのあとも 追い越して走っていったわぁ~。。。












家についたら 地吹雪。。







結構な 地吹雪で積もっていた~ん。

この時も地吹雪結構だけど 写らないね~~。




明日はどうなっているか~~。。


今日は 除雪は無しよ。



ペット(犬)ランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村





14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2016-12-23 21:16:35
こっちより、真ん中のほうが酷いよね。
らっちゃん・・・・(笑)



バス・・・こういうのが迷惑なんだよね。
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2016-12-23 21:29:23
ららちゃん、愛ちゃんに怒られても
懲りないのね。
大物だわ

札幌が大雪でニュースになってたよ。
小樽もすごかったね。
ホワイトアウトっていうのかな?
無事に帰って来れてよかったね。

返信する
Unknown (vanillamama)
2016-12-23 23:22:42
すごいね すごすぎる雪だね。
ホワイトクリスマスなんて
呑気なこと言ってられないね…
でもちょっと うらやましい♪
返信する
すごい雪ですね(-_-;)。 (アンディパパ)
2016-12-23 23:45:38
こんばんは

愛ちゃんに怒られても、らっちゃんは懲りないんですね。。。

無茶な追い越しするのは営業ナンバー失格ですよ(-_-;)。

地吹雪はあっという間に積もるんですね!!

げんげん君も甘えん坊ですね(^^♪。
返信する
Unknown (JIN)
2016-12-23 23:50:13
うらやますぃくらいの雪ですね。
ってか、これだけ降ると除雪が大変。
か弱いりんごかあちゃんは大丈夫でしょか?

観光バス?
客は乗ってなかったのかな?
雪道で自信過剰な運転はキケンがアブナイですよね。
返信する
Unknown (ケイティまま)
2016-12-24 00:30:08
地吹雪って・・・?なんだかすごそう。

観光バス、そんな運転してたら動画に撮られるよ
って言っちゃいましょう!
むちゃくちゃするんだ・・・

げんげん、可愛い☆大好きよ~~
返信する
Unknown (ルークママ)
2016-12-24 12:03:22
地吹雪、すごいですね~
悪天候の中、追い越して行くなんて、けしからん。
危ない、危ない!
げんげん、お利口さんに爪、切ってもらっていますね。
愛ちゃんもうんち袋、拾って、偉いなあ!(^^)!
今朝も雪がたくさん積もって大変だったでしょう?
お疲れ様です。
返信する
 よん太母さま。 ( りんご)
2016-12-24 17:02:04


なんとっ 豪雪地帯ニセコより
札幌の積雪が 多くなってたね
負けた~~~っ(笑)
でも 大変だろうね。。><


バス・・・・・暴走バスだっ
事故起こしたら大変なことになるよね。
返信する
ミキランスーママさま。 ( りんご)
2016-12-24 17:06:55


らっちゃん・・ほんと懲りないわぁ(*_*)

札幌の大雪は大変だろうね><
ニセコの積雪より多くなったよ

ホワイトアウトだけど
視界もあるし 大丈夫だったよ^^
ありがとう~
返信する
vanillamamaさま。 ( りんご)
2016-12-24 17:09:36

帰ってきたら地吹雪がすごかった

ホワイトクルシミマスだね

是非・・体験しに来てほしい~
きゃーーーっ!!とか言いながら
楽しんで~~(笑)

返信する

コメントを投稿