りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

久しぶりの青空♪

2016年01月15日 | 日記






 気温 -14.1℃~ -4.7℃   




エバりん・・・・凍りついてた。。



昨夜 寝る前のチッチだしで もっさもっさと降って積もってて

こりゃ~明日は どうなることか・・・





夜中に起きたら 星が出ていたよ~

でも すでに 雪は積もっていたのねぇ~。。









除雪車が来る前に ランの半分を
そして 家の前~
青空に飛ばすの気持ちよか~~~♪










らっちゃんは♪  よっこいしょ~~。。


 

飛ばした 雪が 固まっていないので ところどころ埋まるのね~。







登頂成功~~~


(そうだ。。この時 ララのオデコに 血がっ@@;
固い氷で怪我したか? 血を拭いて 皮膚を見ても なにもなし。
きっと りったんのヒートが・・・かかったんだべか 












みんな かあちゃんの 後ろをついてくる~~~






愛ちゃん♪










ララは 何かを やらかしてエバかあちゃんに怒られて






逃げていくも・・・・・







なんで エバが先に走って行ったーーーーーーー











 う~~~~ん。。。

   わかんな~~~い。。。










ひさしぶり~~~~の羊蹄山~~~ ♪





 このとき 気温は マイナス10度。
晴れていたし風もなかったので 寒く感じなかった






 このあと どんど焼きに行きました♪

いつもより遅い時間になったので 甘酒も お汁粉も かっぱえびせんも なかった
楽しみだったのに。。。
 
 




 
 久しぶりの 青空だったけど だんだん曇 雪が降ってきたよ。





重々し~~エバりん。










みんなで 遊びまちた ♪









ペット(犬)ランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村








17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2016-01-15 18:18:32
やっぱり青空は 気持ち良いよね~
こっちも午前中はちょこっと青空だったけど 午後は曇り空

どんと焼き 残念~だったね(*´罒`*)
あぁ~ニセコ遊びに行きたいな~
予報では ずっと雪マークだもんな~
組員と雪遊びしたいよ!
返信する
Unknown (理恵)
2016-01-15 18:35:52
おー!!初めて気づいたことが!
りったん、女子だったの??
げんげん・ぼんちゃまと3兄弟で男の子かと思ってた
まだまだ、りんご組の修行が足りませんでした
たくさんの雪に、囲まれて元気いっぱいなみんな見て正月疲れと吹き飛びました!

地震大丈夫でしたか??
警報音を聞くと嫌になりますね
返信する
Unknown (よん太母)
2016-01-15 20:22:16
エバちゃん・・・(笑)しばれたかと思ったよ(爆)
みんな楽しそうだねー見てても楽しい♪
返信する
Unknown (陽子)
2016-01-15 20:50:58
こんばんは♪
エバちゃんにドッキリしたよ。
真っ青な空に羊蹄山 気持ちいいねぇ♪♪♪
どんどん焼き 甘酒にお汁粉にかっぱえびせん逃がしたのかぁ。残念…。来年までの楽しみだね。
返信する
Unknown (こば)
2016-01-15 20:52:20
エバリンの冷凍マグロか!(笑)

除雪もこれだけ吹き飛ばせば気持ちン良か!

ラッちゃん天下御免の向う傷!
旗本退屈男か!?(年がばれる でもリアルタイムでは見た事無い)

わんわんトレイン!EXILEか!(笑)

風邪が治らん!
返信する
訂正です (陽子)
2016-01-15 20:53:40
どんどん焼きじゃなくて、どんど焼きね。
失礼しました。酔っちゃったかも。
返信する
Unknown (メルママ)
2016-01-15 21:26:37
青空&羊蹄山♪ きれ~~い♪♪

エバちゃん(笑)
アンちゃんも、そんな風にするんだけど、我家では・・
死体ごっこと呼んじょります

りんごさんについて来るみんな、めんこいねぇ~!
返信する
晴れると違いますね。 (アンディパパ)
2016-01-15 22:51:12
こんばんは。

晴れると雪景色が違いますね。
最初のエバ母ちゃんの写真はこけたんじゃないですよね(-_-;)。
エバ母ちゃんららちゃんを追っかけて追い越すとは走りで意地になったんですか???。

組員が後からついてくるのは可愛いなぁ〜♪
返信する
Unknown (ヴェルぱぱ)
2016-01-16 01:21:56
いきなりのエバかあちゃんが…
アザラシに見えた(笑)

いい天気で気持ちいい青空
こちらも-10℃くらいだったけど…
日中は寒く感じなかった

追いかけられるララちゃん
いつの間にか追いかけるってウケる(笑)
返信する
みゆきさま。 ( りんご)
2016-01-16 10:25:19
こんにちは♪

ねぇ~♪ 青空は気持ちがいいよね♪

雪マーク続くよねぇ
シバレテいるから 道路はなんでもないかとも
思うけど やっぱり峠が・・・ねぇ~

返信する

コメントを投稿