にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

この頃の黄金。

2012-06-27 21:42:56 | 黄金(こがね)

黄金が何かを気にしています。




なにを?





猫、です(涙)







猫は逃げられるし、黄金は攻撃はしないと思うのですが
猫が大丈夫と判断すれば、自分から近くに来ると思うので
様子を見ています。







昨日は、姐さんが下に降りてきて黄金と遭遇しました。
姐さんが後に引くはずはなく(汗)
黄金ピンチ!・・・
と、やっぱり鼻パンチ受けてました。

黄金、姐さんにはかなわないから、早く学習してね。















だって、猫が気になるのよぉ。









黄金の生活ペースが、だいぶできてきました。

おしっこしなかったのも、最近では外に連れ出せばするようになりましたよ。
家の庭のトイレでしてくれれば、らくなんだけどな、黄金ちゃん。
トイレの場所は日替わりで、黄金なりのこだわりがあるらしい。

うんちも、1日一回から2回に。快調。

最初は反応悪かったおやつタイムも覚え、
今では先住犬を押しのけて前に出て来るほど積極的です(笑)

お留守番もOK.
先住犬のお散歩に出かける時など、一声二声鳴いていたのが、今ではそれもありません。




あたしは寝てるわ、ってくらいです(笑)








黄金の苦手なものがわかってきました。

なにか知らないものを手に持って近寄っていくことや、長い棒も苦手な様子。
パニックるほどではなく、少し離れていくだけなので、こちらも何事もないかのようにスルーしています。
どんな経験をしたのかわかりませんが、これからいろんな体験をして
怖がらなくていいことを覚えていってほしいと思っています。




肉食系女子?の一面と、ちょっぴりビビりな面を持つ黄金を
どうぞ、応援してください^^




よろしくですぅ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり。 | トップ | 黄金のおやつ。 »
最新の画像もっと見る

黄金(こがね)」カテゴリの最新記事