にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

プルーのトイレ。

2013-06-23 18:54:56 | プルー
以前紹介しました

お散歩でぐるぐる~のころは



トイレのタイミングは

その高速ぐるぐる~の直後でして…(汗)






ぐるぐる~っとまわったかと思うと、腰をおとしてトイレをします。




ずいぶん勢いのあるトイレの仕方だと感心し
毎回これかい、とちょっと引き気味でしたが


3日目くらいからは、ふつーに(高速ぐるぐる~無しで)できました。









しかし!場所にこだわりがあって、そこへ行かないとしないのです。


なんだか、トイレの場所にこだわりのあった女子(卒ワンのコロンちゃんや輝黄さん)を思い出しました。




寒い季節ではないから、まあいいかぁとは思いましたが
やっぱり雨の日など、家のトイレでしてくれたらいいなと。。。


先住犬と一緒に、連ショ○にお誘いしてみたら
なんとつられてシッコしてくれました!


それ以来、庭のトイレにだせばすぐトイレしてくれるので
たすかるわぁ~。





うん○は、いつもの決まった場所(コロンと輝黄と同じ場所!)で
必ずしてくれるので、これまたたすかる~。
若くて健康なのね、プルー君。














おっかなびっくりながらも








子犬のようにいろいろなことに興味深々。









毎日刺激をうけながら









一歩を踏み出し









家庭犬としてのあれこれをお勉強中。








寝る仔は育つ・・・

・・・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順番待ち。 | トップ | 刷り込み。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャームポイント (Chibi-chan's Mom)
2013-06-23 19:37:32
プルーちゃん、安心してねんねしていますね。プルーちゃんのチャーム・ポイントはやさしい茶色いお目めとかわいらしい垂れ耳でしょうか。

わんちゃんでもねこちゃんでも、安心してぐっすりねんねしている様子を見守れるということは幸せですね。
返信する
Chibi-chan's Momさま (にくきゅう’Sまま)
2013-06-23 21:21:51
プルーの耳は垂れ耳なのですが、毛がもっさもっさなので、
耳の実態が分かりにくいです(笑)

すやすや寝ている姿と言うのは、それだけで癒されますね。子猫が寝ている時など、起こさないようにと、大の大人が息をひそめてしのび足で動きますから^^
返信する
プルー良い子なんね。 (杉作ママ)
2013-06-24 10:10:07
やっぱり、杉作そっくりです。あごが白いでしょ。胸もちょこっと白いでしょ。実はセンターレポートから気になって、探してました。にくきゅうファイブさん宅にいるのを発見して本当にうれしいです。
 うちの、もう一匹のるねも、排泄はグルグル後です。一年たった今もです(-_-;) 100回回る勢いですわ。
 プルーは、きっと引く手あまただね。ブログの写真をみては (#^.^#)してます。
返信する
杉作ママさま (にくきゅう’Sまま)
2013-06-24 19:46:04
胸が白いワンコはよく見ますが、あごが白い仔はめずらしいでしょうか?一見、老犬とまちがえそうです。あとは、いつもよだれが付いているようにも見えたりしますね^^

排せつの前のぐるぐるは、ワンコにとって儀式なんでしょうか~。拾うがわにとっては、タイミングがわかって分かりやすいとは思っています^^
返信する

プルー」カテゴリの最新記事