にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

順番待ち。

2013-06-22 19:57:48 | プルー
最初こそ食べ物に遠慮がちだったプルー君

最近ではとっても積極的。







ビシっっとお座り、待っています(笑)





並んで…






みんな~






いいよぉ~













おっと、早くしないとラブ子がキレそうだ。。。(笑)












おやつ待ちトライアングル!












*少しみんながモサモサしているのは
 シャンプーしたてだからで~す。
 晴れたら洗濯・・・いやいや犬洗う~~~^^




シャンプーは、これ。
以前にこんなものを買いまして。


ブラック、ホワイト、ブロンド用シャンプー&コンディショナー。

プルーとラブ雄は黒用、ラブ子はブロンド用。





ちなみに、
白黒ゆうた君(キートス)は
どっちだぁと迷いましたが、ホワイト用で洗いました^^






おやつもシャンプーも(別に待ってない?)、順番が待てるプルーでした!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外にストーカー? | トップ | プルーのトイレ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー (Chibi-chan's Mom)
2013-06-22 22:24:49
昨夜、センターレポートを拝見させていただきました。プルーちゃん、多頭飼い崩壊の40数頭の中の幸運な10頭の内のひとりだったのですね。(それも男の子はプルーちゃんだけ)みんな不安そうなお顔で、、、一体どんな人がどんな状態でこんなにたくさんのわんちゃんを飼っていらしたのか、、、心が痛みますね。

プルーちゃんは、大きなお姉さん犬とお兄さん犬がそばにいてくれるおかげで、心身回復が早いのでしょうね。とってもいいお顔しています。毎日プルーちゃんの様子を拝見するのが日課になりそうです。

できればすぐにでも会いに行きたいのですが。。。
もう少し考えて決心がついたら応募させていただきます。(こちらが決心できても、審査で落っこちるかも、、、ですが。)

うちのチビちゃんの時も(近所で生まれて貰い手さんがつかないで残っていた子犬でした)決心するのに2か月ちょっとかかったもので。。。(当時と状況は違いますが) プルーちゃん、かわいいので、すぐ決まってしまいそうですね。

返信する
Chibi-chan's Momさま (にくきゅう’Sまま)
2013-06-23 20:58:48
レポートをご覧いただいたのですね。残してもらえた幸運な命です。いきなりの環境の変化に、どれだけ戸惑っていたことでしょう。それでも、多くの方に助けられ、こうしてビビりながらも元気にすごせていることに感謝したいと思います。

しあわせになってほしい、そう願っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-24 07:06:52
お預けトライアングル、お見事!です。
ラブ子ちゃんの表情がかわいくて可愛くて…!

さて、預かりワンコくんたちがコマンドを覚えるのは、個別に教えるのではなく、
一緒に生活している先住犬さんたちの行動を見ながら学んでいくのでしょうか?
返信する
コマンドについて。 (にくきゅう’Sまま)
2013-06-24 19:26:07
コメントをいただきまして、ありがとうございます。

預かりワンコのコマンドですが、やはり最初は個別に教えています。と言いましても、おいしい物を前にしてオスワリするのはかなり自然な動きなので、特に教える、というほどでもなくできることが多いです。先住犬から、ごはんやおやつのタイミングは教わっているようですが、いざとなったら食べものか、食べ物を持っている人しか見ていないような気がします^^
返信する
名無しの。 (ベルーガ)
2013-06-25 07:26:06
ああん!にくきゅう'sママさま、上のunknownコメント、ワタシ、ワタシが書きました。失礼しました~。
返信する
ベルーガさま。 (にくきゅう’Sまま)
2013-06-26 22:24:33
しれはそれは、たいへん失礼いたしました(汗)

コメントでベルーガさまとわからぬとは、まだまだ修行?が足りませぬ。どうか、おゆるしを~^^
返信する

プルー」カテゴリの最新記事