にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

シャイ雄君。

2013-04-03 23:34:04 | キートス
この涼しげな横顔のイケメンは・・・?





多頭飼いで大部屋に収容されていた白黒の
シャイ雄君が来ています。
ビビりではないのかもしれませんが、
シャイで慎重派であることは間違いなさそう。







センターから引き出し当日、
運搬のHさまに中継していただき
はげしい雨のなか、家路へ。





帰りの車中、このシャイ雄君

全く音をたてず・・・





吠え続けるワンコ、鼻鳴きするワンコ、げぇ~っとリバースする仔(汗)
いろいろ居ましたが、カタリ、ともせず。。。





雨の中集中して運転していたら

あれっ?なんで高速走っているんだっけ???と
と思ってしまったほど、気配が全くない。

(それでも、しっかりリバースしてました…。いつの間に???)












センターレポートでは、人馴れしていなさそうだったので、
シャンプーがどうかなぁ~と思っていましたが
しずか~に逃げながら(笑)、結局おとなしく洗わせてくれました^^



これからどんどん磨きがかかりそうなワンコです。









シャンプー後、初めての夕飯をお出ししたのですが




なんとっ!
なんと、手(口)を付けず・・・(涙)







手強いっ!

これは手強いぞっ!!!
食べ物でつれないなんて~。







ま、そのうち食べるか~とお下げし、ゆっくり休んでもらうことに。


お腹空いているだろうにねぇ。。。
なんでがまんするの??












次の日は、少し落ち着いたのか朝ごはんを食べました。
でも、なかなか口をつけず、恐る恐るなんです。。。


OK!、ヨシっ!、いいよ!、どーぞ!、食べて~!
などなど、いろいろ声かけてみましたが、困惑顔のままで。。。




いったん食べ始めたら、そりゃもうすごい勢いでしたが(爆)



その後、おやつ(と言ってもフードですが)も食べるようになって、一安心。








おばちゃんを見たいけど、
ちょっと怖くて見れない~なシャイ雄君。




あらやだ、かわいいじゃないの~!













車に乗った時から、終始無言だったシャイ雄君。



夕方、突然鳴きだしました。
それは、それは悲しそうに、寂しさを振り絞るような声で…。



ずっとワンコたちを一緒だったから、
急に一人になってさびしいよね。。。
心細いしね。。。







でも、ここ乗り越えれば、しあわせ待っているからね。



しばらくは、不安そうなシャイ雄くんですが




一日で明らかに変化しており、



しっぽを振る様子も見られ、






シャイ雄君がどう化けるか、

おばちゃんは、と~っても楽しみだぞ~~~!!!






ゆっくり、体調とこころのケアをしながら
しあわせさがしをしていきたいと思います。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族として。 | トップ | 命名(仮)! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつば母)
2013-04-04 19:49:47
あら!?お顔が、よっさんに似てる~!
素敵なご縁が結ばれますように・・・(*^^*)

よっさんは毎日ごろごろ、すっかりくつろいでいます。
また近々よっさん通信送りますね~♪
返信する
よつば母 さま (にくきゅう’Sまま)
2013-04-04 22:25:19
よつば母さま、こんばんは。
そうなんです~^^ちょっとシャイな感じもよっさんを思い出させます。まだまだ困惑顔のシャイ雄くんですが、きっとよっさんと同じ、隠れ甘えん坊に違いないと思っています。

毎日ごろごろ、あ~うらやましわ~^^
いい季節になってきましたので、そろそろお出かけでしょうか。よっさん通信、楽しみにお待ちしています!
返信する

キートス」カテゴリの最新記事