にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

さむかった~。

2014-01-22 22:55:03 | ドビー
寒さ厳しいおり、ご協力お願い致します。

    
●古新聞紙については
お手数ですがチラシの混入のないようにお願いいたします。
●毛布については
化繊の毛布は使用後の処理が困難なため、綿毛布もしくは厚手のタオル等を募集してい ます。
※綿毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手のものでしたら新聞紙見開きページサイズ(縦約54cm x 横約 80cm)の大きさ
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(縦約54cm x 横約 40cm)の大きさ

各いぬ親会会場へお持ちください。ご協力よろしくお願いいたします。









さて、19日はいぬ親会でした。

寒いのなんのって、そーとー覚悟はしていったのですが
風が想像以上で。。。


寒い中お運びいただきましたみなさま、ありがとうございました。

それから、早い時間から会場の用意をしてくださった方々、お世話になりました。
セッティング自体大変だったかと思います。
なにせ、かたっぱしから物が飛んでいくような風でしたから…。
フリマで手に取ったワンコ服、戻した瞬間飛んでいきましたわ。。。


フリマといえば、卒ワンルーク(ハーシー)いぬ親さまより
ワンコのバンダナをたくさんいただいたので、出品させていただきました。
N様、ありがとうございました。










手袋は持って行ったのですが、はめると細かい作業ができないし
そのうち、かじかんで感覚なくなって
どちらにしろ、手がつかえない状態になりました(涙)



さすがにワンコ達も寒かったらしく、
ビビりッコでもなさそうなのに、
プルプル、プルプル、震えている仔がたくさんいました。。。





寒いのか、ビビっているのか
よくわからないのが、このピグミー。



たぶん、どちらもだったのでしょう。

この際頼れるものは何でもいいや、 と思ったのかどうか
おばちゃんの膝に
ぴとっとくっついて、暖をとっていました^^

風よけでも
人間ホッカイロでも
なんでもいいよ。
ピグさんにくっつかれて
たまらなくしあわせな預かりでした(*^_^*)

そうか、ピグ。究極に困るとおばちゃんでも頼るのね^^



ドビーも寒かったね!






おとなりにはくるみちゃん




そして、風上にくるるんちゃん。


たのしそうに遊んでいたおふたりさんです^^



ひたすら風上に背をむけて 忍!の体勢。
写真もあまり撮れず、でした(涙)










風で吹き飛ばされそうなピグミーとドビーでしたが

なんと、そこにサプライズワンコの登場が!





4番エリアにいましたら、受付のあたりにりっぱな目を引く茶ラブの姿が。
「あら、かわいい仔がきてるわね」と同行してくれたおねーちゃんと何気なく見ていました。





「ええェ~~!」
「えええええェ~~~~!!!」
「えー!ボ~~~ノ???」
と、おねーちゃんの絶叫が(爆)

卒ワンのボーノだったのです^^



見違えてしまって、一瞬わからなかった~(^O^)
キレイにならないだろうと思っていた、お顔のハゲハゲも
肘のタコも
ところどころ薄かった毛も
お肉のなかった痩せ痩せボディも

ぜ~んぶ、変わってたー!









相変わらず、写真をうまく撮らせてくれない(笑)ボーさんでした。
それならば、と帰る姿をパチリ。



大好きな人と、自分のおうちに帰れるって  いいね、ボーノ。




お土産まで頂戴しました。
I様、ありがとうございました。
元気でしあわせそうな姿が見れて、本当にうれしかったです^^







帰ってから、あったかいお風呂が、しみました。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さぶいっ! (ベルーガ)
2014-01-23 21:55:07
にくきゅう’Sままさま、ピグたん、ドビちゃん、寒い中、お疲れ様でした。

お天気よかったですけれどね、あの日は風が凄かった、、、。
河川敷はすごいことになってるだろうな、と当日は想像するだけでもブルッときましたもん。

ままさまは風邪ひかなかったかな?と心配してましたが、だいじょぶですか??
返信する
ベルーガさま。 (にくきゅう’Sまま)
2014-01-24 23:03:57
ご心配いただき、ありがとうございます。
さすがにゾクゾクっときてあぶなかったのですが、なんとかもちなおしました^^
ベルーガさま、ご想像通り、河川敷はものすごいことになっていました(ー_ー)!!
寒さ対策にもですが、ぼっさぼっさになるのを防ぐのに、帽子持っていけばよかったと後悔しました。。。
ピグもドビも短毛でよかった・・・。
返信する