にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

普通がしあわせ。

2013-04-28 22:44:51 | キートス
なかなかご紹介ができていないキートス君ですが、
元気にしています。



見た目はとっても元気なのですが、
耳ダニが居まして。。。

顕微鏡で見ないとわからないようなちっちゃなダニですが
なかなかやっかいで手強いのです(涙)

 


 実際に、顕微鏡で見せてもらいましたが
 ちょこまか歩いているのを見ただけで

 うわぁ~~~、痒っ!!!






痛みより、痒みのほうが耐えられない、なんてことも聞きますので
キートスにとって痒みからの解放は
おばちゃんが思う以上に体への負担もなくなったのかもしれません。



やっと治療も一段落し、ぐっすり眠れるようになったのか
一度減ってしまった体重も戻ってきました。









最近、気分がイイっす!










お腹の調子もいまいちだったキートス。

栄養をつけてもらおうと、なんとか食べさせたいおばちゃんの気持ちとはうらはらに
キートスの胃腸は一日おきにストライキでして。。。



お腹を休ませたり、あれやこれや試行錯誤の毎日。

いいうんちが出ると、それはそれはうれしくて・・・。





困ったのは、お腹の都合は時間を選ばないということ(涙)


4時30分に起きなくちゃならない日に、4時にキートスのトイレで起こされる。。。
たった30分ですが、なんだかすご~く損した気分です(涙)



それでも、キートスの楽なところは
ちゃんとトイレを知らせてくれたことです^^






夜中や明け方に、


すんませ~ん。おばちゃ~ん、おばちゃ~~ん、お腹痛いんですけど~・・・

と、控えめに訴えるのです(笑)
控えめってところが、キートスなんですよねェ~。

決して自分の寝床を汚さないのですよ^^







おばちゃんにしても、夜中に散乱したゲリピーを片付けるよりは
うつらうつらしながらでも
キートスをトイレに出したほうがダンゼン楽ですから。


さすがに何日か続くと、今日は起こされませんように~と願っちゃいましたが^^;







体力もついてきたら、やっぱりココロもいい感じで
シャイなところは変わりませんが、
男の子らしく甘えたりするようになってきました~^^








おばちゃん、当たり前にごはんをたべられることにお腹がびっくりしたのさ~







普通がしあわせ、なキートス君でした。


最新の画像もっと見る