にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

その名は、ドビー。

2013-12-29 22:45:17 | ドビー
そのお顔を見た時、


みんなで思わず「ドビー!」
と呼んでしまいました。







センターレポートにでていたこの仔です^^








ドビーとは、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ハリー・ポッターに出てくる

屋敷しもべ妖精のドビーです。











レポートには、
小刻みに震え、不安そうな表情を見せていました
とありました。







次の週のレポートでは・・・
すこし元気を取り戻したのか、この笑顔。

この顔を見たら・・・











         ―いいよいいよ、うちにおいで―






     







そんなささやきが、預かりのなかで聞こえました。
が、しかし、命をひとつ預かるのに軽々しく決められず

いつものことながら
あ~でもない、こ~でもない、でも…、いやしかし…










で、結局…

今年最後の引き出しの日、
おっかなびっくりハーネス着けてもらって
センターをでてきました。




今回の運搬は、ちばわんのTさん。
お言葉に甘えまして、最寄りの高速IC近くまで連れてきていただきました。
おかげさまで、とてもたすかりました。














家について、ケージを開けると

おや、かたまったまま。。。









しばし、沈黙の時間がながれ…

そっと頭を撫でると

ペロン と手をひとなめ。





それからゆっくりと出てきて
また、そっと手を舐めました。














とても人懐こいのですが、怖がりでもあります。
病院に連れて行く車の中では

バリケンがガタガタ揺れるほど、震えていました。

ここにくるまで、いろんなことが
どれほど怖かったんだろうね。。。











そんなドビーですが
もう、ただ一言。


イイ仔ですから~。




あたしのことです。














預かりっ仔が来るから、大掃除はむりかなぁ~
なんて、言い訳しようとおもっていたのに(?)

もう、ぜ~んぜん、いい仔で手がかからず


あれ、余裕で掃除ができちゃう。。。(計算違いだ…)







体調も問題なさそうなのです。
またゆっくり、紹介させていただきます^^



ドビーって名前つけられちゃいましたが、あたし女の仔です。念のためよろしくです。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似合う!似合いすぎっ!!! | トップ | 犬、あらため ハイエナ達。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃ~い! (ベルーガ)
2013-12-30 16:24:15
「いらっしゃ~い」と桂〇枝さん調に読んだ方々!
お友達になりましょう(?)

ドビーちゃん、ビビリさんながらもこの表情ですと、ひょうきんが見え隠れしているようで、今後の記事が楽しみです。

年末の大掃除も予想以上に早く終わられたようで(?)何よりです。

おせちの準備は進んでますでしょうか~。

え?あちき?
うちは人任せでーす!
明日、ご近所におせちをいただきにあがりまーす!

今、一生懸命思い出そうとしているのですが、
どうやってにくきゅう’Sままさまのもとへやってきたのか思い出せません!

楽しくほっこりするブログに辿り着いてよかった、よかった、と思っております。

来年もついていきます!!(笑)
返信する
ベルーガさま。 (にくきゅう’Sまま)
2013-12-30 21:42:18
年末の大掃除はですね、明日まで続きます(汗)
家が大きいわけではなく、どかしてもどかしても犬が居て、
ネコはここぞとばかりに邪魔をするのです。
そして、一瞬ピカピカになった窓は、あっという間に誰かのヨダレで曇ります。。。
そんなわけで、おせちはたぶん人(お店)まかせです(汗)

どうやって、このゆ~いブログにたどりついたのか~?は謎のままで、来年もどうぞおつきあいくださいませ。

くれぐれも、ついていくとおっしゃりながら、更新の遅さに追い抜かさないようお気をつけくださ~い^^
良いお年を!



返信する

ドビー」カテゴリの最新記事