にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

爪切り。

2012-06-24 21:16:29 | 黄金(こがね)
先日、黄金の爪を切りました。

気にはなっていたのです。





こんなことになっていますから・・・




爪切りは、大抵嫌いなはず。


黄金はどうかしら?
たぶん、切ったこともないかんじの伸びようだけど。。。





前足は嫌がることが多いので、いつもならまず後ろ足から、なのですが
黄金の余裕の態度から、前足から切ってみました。





パチン、パチン、パチン…



ぜ~んぜん平気なの?黄金?











では、後ろ足。



と、切り始めたら、黄金さん、突然気が付いたようです。






おばちゃん、何してんのぉ~~~!







気が付いたか~(汗)


でも、ここで嫌がられてやめたら
嫌がれば切らなくて済む、と黄金は学習してしまうと思われますので


少し黄金が落ち着いてから、パチン!

あとは無理せず、切れたところで終了。












がんばった?ご褒美たべています。
ソファに前足かけて食べています。


黄金、なんで中腰なの?
立ち食いかい?













おばちゃん、あたしおやつくらいじゃ誤魔化されないから!





                            あら、手ごわいわね、黄金さん^^
                            お手柔らかにお願いしま~す。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金100態? | トップ | カバさん・・・ »
最新の画像もっと見る

黄金(こがね)」カテゴリの最新記事