にくきゅうふぁいぶ

ちばわん預かりワンコの日記
いぬ親さま募集中!

お見事!スワレ。

2013-05-03 10:07:38 | キートス
何をしていると思います???





お散歩に行く前に、きちんとお座りのきーさん。






食べ物ではまったくつれなかったキートスに

スワレ  を教えるのはちと大変でした(涙)

食い意地はっている場合は、なんてことないんですが。。。







お散歩に出かける前に、きちんと座ってスタートを教えるのですが、
お散歩自体がドキドキの挙動不審ワンコだったので、
慣れるまで待っていました。


お散歩も楽しくなってきたころ、
じぇんとるまん になるべく
お座り教室開催となりました。


とにかく、おいしいものが使えないので
スワレの言葉と行動の一致を理解するまで

忍!の一語。。。


キートスにしたら、
なんなんねん、このおばちゃん!だったと思いますが


ある時、楽しい散歩の出発と、スワレの言葉が
キートスの脳みその中で融合したらしく


その瞬間から、もう自主的に座ります~^^






きーさんのスゴイところは、
いつでも スワレ!ができること。


それが、苦手な病院でも・・・。






ちんまり座った後姿が
また、かわいいんです。











こんなんで、いいですかぁ~







ピっ!と座れるキートスなので
な~んにも困らないのですが


あとは、待て!かなぁ~。



ゆっくり、ゆっくり、キートスの心のペースにあわせて練習しようかね~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーさんのお散歩事情。 | トップ | 生まれてはじめて? »
最新の画像もっと見る

キートス」カテゴリの最新記事