skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

アレ観てきました

2023-12-17 11:21:38 | 野球
映画なんて何年ぶりなのか思い出せないくらいだけど行ってきました。

感想の前にそれまでの経緯を。

そもそも都内でやってる映画館が3つしかない。
初めての映画館なので事前にアプリを登録するが、2日前しか予約できない(そんなもの?)

クチコミを見ると阪神ファンが多いのか、席を早めに予約しないと希望日に観られないと書いてあり。

土曜日に行くなら、木曜の0時ちょうどに予約するしかないと友人と約束。
23時にうっかり寝てしまうも、友人が取ってくれた。
0時5分に席を見ると、10席ほど埋まっていたが希望の席が取れた。

前日に席を見るとほぼ満席👀✨
さすがだわ…
さらにクチコミを見ると、その映画館に行くにはエレベーター3基で行くのだが常に満員。
ほかの上演を見ると、アニメの挨拶会もあり最寄り駅に1時間前に待ちあわせる。

エレベーターに着くと…誰もいなかった(笑)
受付のホールに行っても2,3人…
ただ座るところが5席くらいしかなくてそこに座って待っていると、徐々に人が来るが皆さん立って待つ状態… ある意味よかったかも。

ことごとく裏切られてやっと映画鑑賞。

私は冒頭から泣いていて(笑)
岡田監督の言葉に笑い、改めて強かった1年だったなぁと感動しました。
年末に放送してもいいんじゃないかな?と思ったけど大画面での映像は迫力あって良かった😢

ユニフォームを着てる人が2~3人、若い女の子が多かったり意外性のある観客でそれも驚き。

やっぱり関西の映画館でみたら、みんなともっと一体感ある鑑賞になったのかなー。
(20日から応援、歓声ありの鑑賞バージョンもあり)

あと、先着にくれる岡田監督一言入りトレカカードや、限定のクリアファイルが2日目に行って完売って…ファンの量舐めてるのかな?

大きなポスターもなくて、A4サイズのポスターをこぞって写真を撮るこの映画館の小ささにもイライラ。

※阪神の映画の上映が全てこのポスターだけならごめんなさい

恐らくもう来ませんけど、上映してくれてありがとさん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お気の毒 | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-12-19 20:38:52
私は今年から月一は映画館で映画と思ってますが、原則友人からの誘いない限り地元の映画館。
神奈川では1館しか上映してないですね。
優勝めでたい歓喜も・・・。
正直映画になるとは思いませんでした。
何時も応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (ringo-tora)
2023-12-24 17:36:21
oyajisannさん

映画滅多に見ないんですが、これは格別でした。流石タイガース、関西では沢山上映されてますが、関東は…💦
そのうちあっさり地上波でやりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿