skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

カオス

2024-05-18 12:11:32 | 驚き
さっきバスで買い出しに行った時のこと。

1番前に座り、音楽聞きながら乗っていたら
運転手がやたらと話すタイプで

「席が空いてます、お座り下さい」

乗せる時も
「ドアが開きます、危ないので今1歩下がってお待ちください」
※内側に開くのに危険などないのでは?

いい意味で丁寧、悪い意味でおせっかい。
決まりなら仕方ないんだけど、朝ならイラッとくるかな

一人のおばあさんが乗ってきて、同じよう座るよう言うと

「座ろうがこっちの勝手!そんなこと言ってないで、とっとと発車しなさい」

音楽聴いてても聞こえる怒声

発車しまーすと小声で発車したけど、気分悪い...

お互いどっちもどっちなんだけどさー。

おばあさんは友達が車内に居たみたいで、これまた大声で話してて
それに負けじと知らないおじいさんも、大声で誰かと話中...

学生が乗っててうるさい時は年配が
「うるさーい!!」と怒鳴るのはよく見るけど
逆ってないよね。

どいつもこいつも、うるさい!
そんなバスでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人生いろいろ | トップ | チャレンジイヤー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-05-18 18:51:20
運転手さんはもしかしたら研修明けで教えられた・マニュアル通り言っている可能性ありますね。
おばあさんはただの迷惑。
それにしても虎打てない。
反面、伊藤・青柳降格でも投手層厚い。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-21 18:09:47
oyajisannさん
何度か聞いたことがある声なので、若手ではない気がします。
慣れすぎてアレンジやら独自のルールを作ってるタイプです。
お互いどっちもどっちですよね。
周りが嫌な気分にさせられるので我慢なり、ある程度の接客にして欲しい。

トラ、なんだかんだと首位ですよね!
今年ももしやアレかな...
返信する

コメントを投稿