skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

たなくじと( ・ x ・ )

2018-04-16 07:31:14 | 体調
今週はこれ




おぉ!また良さげな1週間になりそ♡


さて、土曜日は美容院でした

カットとカラーの相談後、シャンプーをしてもらい

カット担当の方が来て鏡を見て一言

「目、どーしたの???」


はて?目?

見ると さっきまで普通だったのに 左目の白目半分が

真っ赤!

充血レベルじゃなくて 目の中に血が溢れてる感じ


でた でた でた


一年に一回はなる結膜下出血

これ、本人は痛くも痒くもないし

突然なるから かなりの確率で他人から教えてもらう(笑)

前回は去年か・・・ここに書いておくと便利ね(笑)


急遽、美容院から病院へ行くはめに・・・


本当は放っておいてもいいんだけど(自然に治る)

親が気持ち悪いから 心配だから行けとうるさいので

午前中にギリ駆けんで見てもらいました


ほんとに自分でも気持ち悪いけど、見入っちゃうよね

ホラーだもん、この顔(笑)

写真撮ったけど載せるのは 皆さんの心臓と

食欲が失せるのでやめときます。


私はコンタクトが原因なんだけど(乾燥してる中擦ったせい)

力みとか くしゃみとかでもなるんだって

みなさまもお気をつけ遊ばせ。


1週間メガネ生活か・・・やだやだ

夏とか雨の季節じゃなくてよかったけどさー
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« たなくじ | トップ | だから言ったのに »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-04-16 20:36:47
柔道の絞め技で両方の白目が真赤になるの見た事が
何回かありますがそんな感じかな?
まさにホラーゾンビみたいです。
横綱級、最近の横綱見てるとあんまり感激ないなぁ。
虎やはり打線ですね。
返信する
たなくじ♪ (亜月)
2018-04-16 23:40:27
横綱級大吉なのにお目目が真っ赤になっちゃったのぉー⁉︎
前にも言ったことがありますが、私の母も何度か白目が真っ赤になったことがあるのでよくわかります。
元に戻るまでじっと我慢してねー!
きっと横綱級大吉だからいいことがドッカーンとやってくるはず(^-^)v
お大事にぃー!
返信する
Oyajisaanさんへ (りん)
2018-04-17 21:33:16
柔道の絞め技で?
なんとなく想像出来ますが、顔全体もあかそうですね(笑)
白目の半分か赤いので柔道よりはマシなのかな??
虎、勢いつくといいですけどね。
今夜は早速雨で中止、残念。
返信する
亜月ちゃんへ (りん)
2018-04-17 21:35:35
お母様も良くなるのね、赤目ちゃん。
私はコンタクトが原因なんだけど、お母様は何故なるの?
少し気になりました。
この赤目、今回は治りも早くて今日でだいぶ赤さが薄くなりました。
たなくじのおかげかな?
みんなのギョッとする顔を見るのが楽しかったので、少し残念かも(笑)
返信する
赤目 (えこ)
2018-04-17 22:09:21
おひさ
今週は横綱級の大吉なのね やった!
なんだか大船に乗った気分よ(言い方古い)
赤目 最近同僚さんがそうなってるよ
見た目は痛々しいけど
痛くも痒くもないから鏡みるまで気づかなかったって
ホントに真っ赤だよね
りんちゃん 半目で寝るんだっけ? ホラー感増す(笑
今回は治りも早くて良かったね
返信する
えこちゃんへ (りん)
2018-04-18 08:38:51
お久しぶり!
最近更新もないから寂しいわよ、忙しいのん??
同僚さんもなってるんだね。
周りの方が怖いし迷惑だよね(笑)
自分で気づかない間、特を鏡を見たあとになってる気がする。
だから他の人様様なんだよ(笑)(迷惑な病)
プシューとか音でもすれば気づくのにね。
半目、今でもそうなのかしら?最近言われなくて治ったかもよ(笑)
半目の赤目の寝言、怖すぎる。エクソシスト?
返信する
えこちゃん (りん)
2018-04-18 08:40:43
⬆特に鏡を見てる間になってるの間違いね

寒いと携帯が反応鈍くてすまん。
返信する
赤目ちゃん (亜月)
2018-04-18 22:24:31
母は原因不明です。疲れかなぁ⁇
あっそれと一つ前の話ですが、もこシリーズは大袈裟かな(笑)
季節ごとに限定でもこが出てるっぽい⁉︎
抹茶もこが美味しかったですーー(o^^o)
返信する
亜月ちゃん (りん)
2018-04-19 08:35:37
わざわざありがとう。
お母さんも疲れてるんだね、いたわってあげて♡
赤目になった途端にか弱さを演じれるからいいんだけどね(私のみ)
もこシリーズ(決定)、今後も楽しみだね。
あまりコンビニに行かないから、情報お待ちしております。
返信する

コメントを投稿