skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

アンコウ三昧

2023-12-07 22:12:04 | グルメ
久しぶりに神田のいせ源さんへ。

あんこう鍋が食べたくて。



いつも思うけど、これ本物?
氷が解けて垂れてるから…本物なのかな?



平日なのに、そこそこ人が多い。











全部あんこうなのに、料理の仕方で別物に。






さいごはやはり、おじや。
これが食べたくて鍋を食べてると言っても過言じゃない。

あっという間におわり。

アンコウって見た目はグロいが、味は美味しい。
いま、免疫下がってるから元気になれました。

クモ膜下出血から今年で10年。
昨日検査して異常なし。
そのお祝いも兼ねての豪華ランチでした✨

#いせ源








コメント (4)    この記事についてブログを書く
« マゼンダとライトマゼンダと2種類の意味はあるのか... | トップ | お気の毒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-12-09 20:55:27
私はあん肝が大好き。
いせ源、江戸時代からの老舗。
私も一度だけ学生時代に行きました。
おじやたまりませんね。
来週もよろしくお願いします。
追記
馬場が巨人とは・・・。
中継ぎ手薄な巨人、活躍の場は増えて良かったかも。
Unknown (cad)
2023-12-09 22:24:14
あんこう鍋いいね~

今が旬だものね

見た目からは遠慮する人もいるだろうけどコラーゲンもたっぷりで淡白でおいしいよね
何でも旬は最高です

今、こっちの旬は「寒ブリ」です( ´艸`)
知り合いに漁師さんいるんだけどおすそ分け来ないかな💦

大変な病気したんですね、今元気ということは発見が早かったんですね
元気に過ごせてるからよかった、お体を大切にしてください。
Unknown (ringo-tora)
2023-12-10 15:39:58
oyajisannさん

アンコウって見た目はアレですが、美味しいですよね。中々お店がないから足を運べないですが。
学生時代にいせ源行かれてたんですね!すごーい!
おじやを食べたくて鍋を頼んでるって感じですよね。

馬場、なぜ〜?
ジャイアント馬場依頼で盛り上がってるとか??
Unknown (ringo-tora)
2023-12-10 15:42:35
CADへ

アンコウって今が旬なんだ!✍️
癖がなくてとっても美味しい。ただお高い(笑)
寒ブリ美味しそう~そちらなら新鮮ですぐ手に入りそうでいいなぁ。

あれ、病気のこと知らなかったっけ。
場所とか大きさとか色々な面で命拾いしたよ。
大きな病気をすると命を大切にと思うんだけど、すぐ堕落してしまう。
CADも身体大事にして人生楽しんでね~

コメントを投稿