skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

たなくじ

2017-07-10 11:53:03 | ふ~ん
今週からアロハになったよ



明日横浜に行くのに残念。

あと太田も出たよ!


ピンぼけだし、何より顔が怖いよ(笑)



話は変わり、昨日は早々と 鰻を食べました

国産鰻が、例年より安く感じたなぁ。

温め方を調べたら、1度水でタレを洗い流すと書いてあって

勿体無い!と思ったけど

見た目重視のタレで着色料保存料がいっぱいらしいね

ならばと、とことん綺麗にして お酒をつけてグリルで焼きました。

レンジよりは良いのかな、パサつき感はなかったです


しかしまだ梅雨明けしてないのに この暑さと日差し

ケチらずクーラーつけて、沢山飲んで食べて

今年の猛暑も乗り切りましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 七夕だからね | トップ | 癒し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び石 (えこ)
2017-07-10 14:21:21
今日からアロハなんだ 
今日は見れなかったな 飛び石って ケチだな(笑
太田もアロハだと思ってたら 田中の残像が重ねってたんだ
太田の顔怖いね 更にドアップで顔のしわがよく見える(笑
なんか 日本庭園を思わせるよね(どう?)

鰻の日 そろそろだね
苦手だからあんまり食べたないけど 国産のが美味しいんだろうね~やっぱり
あのタレを洗い流すなんて もったいないけどそんな理由なら流せるね(笑
で 後でタレつけ直すの? ん~面倒臭い
でも 夏ならではの食べ物って嬉しいよね 今年もうまいなって言ったり言わなかったり(笑

それにしても暑すぎるよね~ 東京はまだ梅雨明けしてないよね?
明日も暑いのかな 横浜楽しんできてね
返信する
えこちゃんへ (りん)
2017-07-10 18:44:45
飛び石なんてホントケチよね。
他の曜日はどんな災難があるっちゅうのよ(大袈裟)
田中のアロハ見て、先週まで気づかなかったけど長袖暑そうよね(笑)
いつ長袖シマシマに戻るか乞うご期待!
太田の顔怖いよね?偽物みたい。
庭園?口のシワが、熊手で白い砂を綺麗にしたとこに似てるよね(笑)
そこだけじゃね?(笑)
うなぎ苦手なんだ?骨?見た目?味?
タレでだいぶ美味しさを誤魔化されてる気がしない?(え?)
ナスを開いて焼いて、あのタレを掛けたら本物より美味しいかもね
タレを流して新たなタレだよ、特に国産以外は洗った方が良さそうよね。
ほんとに毎日暑いよね、八月はどうなるの?怖すぎる
返信する

コメントを投稿